クッキーじゃないよ* ビスケットだよ*


クッキーはアメリカの言葉らしいです。

イギリスではビスケットというみたい。

イギリスでは日本でいうところのクッキーもビスケットも

ぜ~んぶ 「ビスケット」 と言うそう。

これからは私もビスケットと呼ぶことにします(笑)

この本に書いてあった↓

図書館でたまたま発見した本。

ビスケットだらけの本。

しかも290ページ位、ほとんど文章。

ビスケット好きにはたまりません☆

ビスケット好き以外は読まないほうがいいです( *´艸`)

イギリス人のビスケット愛もめっちゃ伝わってきます。

紅茶には3,4枚のビスケットが必須だそう。

日本人のせんべいみたいな感じかなぁ。

気になってたスコットランドのビスケット、

ジンジャーナッツのことも知れてうれしかった。

イギリス人は ジンジャー味のビスケットが大好きで、

ジンジャーものだけでも 結構な種類があるそう。

そしてどれも結構な ジンジャー味。

かわいいジンジャーブレッドマンでも ビックリするくらい辛いことがあるそう。

日本は冬になるとジンジャーものがいろいろ出てくるわりには、

ビスケットとしては定番化しないなぁ。。。

自分でつくるしかないです(●´ω`●)

せっせ、せっせ♪

わたしは今日、レモンピールとライ麦のビスケットを焼いた。

甘みがなぜかほとんどなかったので、

ゆずジャムのせ。

めっちゃおいしかった。

直径8センチのでっかいビスケット。

お花のカタチがいちばんすき♡

私は型抜きがすき。

たぶん、味もだけど、ほぼビジュアルで、

ビスケットを楽しんでるタイプ。

お花がカラダの中にそのまま入って、

しあわせになる~~**

私もきっと前世はスコットランド人。

ビスケット、すきすぎるーー**

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする