土曜日は→カフェ&Meets食堂&ライブでした~♪♪


先週土曜日は、お友だちのサトちゃんが新しくオープンしたカフェへ~☆

夜の練習の前に、Ginger Mummyの相方のクリムさんとお邪魔してきました(●´ω`●)

わっほーーーーーーーーーーーい☆

かわいいお店~~(*´з`)

CAFE L’ETOILE DE MER inclinaison

ホームページはこちら♪  → http://inclinaison.net/

inclinaison[アンクリネゾン]ってなまえのお店です*

坂道って意味だそう。

名前の通り、坂道の途中にあります。

阪急川西能勢口駅から徒歩8分くらいの場所。

クロックムッシュとスープのランチセットを頂きました(^v^)

やさしぃぃ~おあじ~♡

店主サトちゃん手作りのベシャメルソース!

けっこうなボリュームで、大満足!!!

じゃがいものスープも、

はぁ~~。。。

おいちーーーーーー!!!

サトちゃんの創りだすお料理は、めっちゃやさしいお味*

氷コーヒーもいただきました^^

かき氷にエスプレッソ・シロップ・練乳!

バニラアイス添え!

ひゃっほーー!!

めっちゃおいしかったです☆

吹田店で焙煎した珈琲のエスプレッソがかかってるそうで、

めっちゃ珈琲の香りするおいしいデザート☆

だいすきなサトちゃんと♪

サトちゃんはお料理もうまいし、珈琲豆のパッケージのイラストも描いちゃうし、

歌も歌っちゃう、

マルチな才能のおんなのこ。

天使みたいな笑顔の持ち主です(*´▽`*)

かわいいサトちゃんの絵 ↓

持ち帰りの珈琲豆もあるよ。

オープンして間もないのに、お客様がぞくぞくと☆

サトちゃんパワーだなぁ**

ここでライブするのが新しい夢になっちゃた(*’ω’*)

はぁ~~

しあわせ*

友達が夢を叶えて、自分のお店を持つのを見るのって、

めっちゃしあわせです。

陰で努力してるのとか知ってるし、

しあわせになって当然だなって思うからなぁ。

サトちゃん、これからもいっぱいの人に笑顔を振りまいて、

みんなを癒してあげてね(*´▽`*)

そしてそして、

川西の後は、大阪中之島へ~!

中之島ダイビルでMeets食堂ってイベントに行ってきました*

Meetsリージョナルとダイビル主催のイベントでした。

いろんなお店が出店してて、すんごい人!

わたしは気になってた旧ヤム邸のカレーが食べれて満足☆

って食べてばっかり(笑)

お目当ては、orange pekoeのライブ☆

盛り上がってた~~*

ともこちゃんのボーカルの迫力、

一馬のギターの美しさ。。。☆

久々に聴けてよかった♪

実は、ギターの藤本一馬くんとは、高校からのお友達なんです(*´ω`*)

塾がいっしょでした(笑)

なので、オレペコの曲はほぼ口ずさめてしまいます♪

一馬の前のバンドのビラを私が作ったこともありました~

なつかしや~~(笑)

そんな一馬といっしょに通った塾も川西だったこともあり、

いろいろなことを思い出す一日でした。

20歳で一馬たちがメジャーデビューした時は、

自分がミュージシャンになるなんて想像もつきませんでした。。。

そして、30歳にもなって急に今までしたこともなかった音楽をしたいと思ったときに、

相談したのは一馬でした。

メジャーになっても変わることなく、親身になって相談に乗ってくれて、

一馬が背中を押してくれたから、

一歩踏み出すことができたのでした。。。

ほんとうに恩人です(ToT)/~~~

一馬、ありがとう~~☆☆

ライブ終わって裏で記念撮影*

ボーカルのともこちゃんもいっしょに*

一馬は最近ソロ活動もしていて、とってもステキです*

今週7/9に、3rdアルバムもリリースだそう!!

藤本 一馬 ホームページ ↓

http://kazumafujimoto.com/

orange pekoe ホームページ  ↓

http://www.orange-pekoe.com/

夜はちゃんと練習もして。。。(笑)

盛りだくさんな、不思議な一日でした( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする