おいしいっ!!!って、生きるチカラ☆


梅びしお絞ったら、う〇ちみたいになっちゃった( *´艸`)

すっごくきれいなカタチだったので、

思わずパチリ(笑)

最近ハマってる、塩麹&梅びしおコンビ。

夏にぴったりのお漬物です。

箸休めに、とっても食がすすみます♪

これでこの夏乗り切れそう~~(*´▽`*)

最近はまってるもの。

コーンミールのスコーン。

アメリカならビスケットっていうのかな?

あの、ケンタッキーに売ってるぽいヤツ。

おうちでカンタンに作れます。

買いに行くのなら、作る方が早いかも。

メープルシロップといっしょに食べると・・・

ほよよ~~~ん*

サイコーーです(*´з`)

きんぴらも、めっちゃ集中して美味しく作ります(笑)

きんぴらだいすき☆

最近ハマってる、ドイツのお菓子、プリッツェル。

豆乳でチョコディップ作ってみたら、これまたヒット☆

豆乳と、ココアと、アーモンドプードルと、アガベシロップと、ラム酒だっけかな?

何入れたか忘れましたが。(いっつも思い付きなのでw)

それを火にかけて、片栗粉でとろみつけました。

プリッツェルの塩気とマッチしま~~す*

友達と山盛り食べっちゃいましたーーー( ゚Д゚)

クルミのスコーン。

ドイツに住む妹にもらったクルミで。

毎日サイコーー☆★

って思っていいんだよ*

おいしい!!!って思っていいんだよ*

すっごくカラダにいいエネルギーだからね。

ヒーラーのお友達に言われた言葉。

私は長年重度のアトピーだったのと、

オーガニックの八百屋で働いたり、

自分でカフェを営業してたり、

雑穀料理や薬膳や漢方のスクールにけっこう通ってたので、

変にめっちゃ知識あって、

ただ単に、

おいしいよぉ~~~(^v^)

って食べることを忘れてたところがありました。

が、解禁したところ、

けっこう良くなってきちゃいました(笑)

な~~んも考えないで、

食べたいものを

おいしいなぁ~~♡

って食べる。

ただ、そんだけ。

そうしてると、そんなに変なもの欲しくなくなっちゃいます。

不思議と。。

食べられること。

今、食べられる体があること。

平和であること。

有り難いなぁ~~**

しみじみ。。。

そんだけで、カラダさんはよろこぶ♪

そして、今日もだいすきな音楽とたわむれる。

あぁ~~ありがたや~~*

おじいさんみたいだけど(笑)

今、いろいろある人も。。。

きっとだいじょうぶ。

そのままの自分でいいんだって。

そう思える時が来ますように。。。

美味しいもの食べて、

いっぱい自分にごほうびあげて、

自分を認めてあげて、

自分のコップから愛があふれるくらいになったら、

まわりにもいっぱい愛がこぼれて、

人にもいっぱいいっぱいやさしくなれたらいいですね。

なぁ~~んて、

おいしいもの食べながら思うのでした(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする