浜松、演奏旅行~~♪


8月8日9日10日に浜松楽器博物館で行われた

バグパイプ博覧会で演奏するついでに、

ちょっくら旅気分もたのしんで来ました〜♪(´ε` )

演奏については、Ginger Mummyのサイトで書きます(笑)  → 

ここでは、旅日記~~*


わたしにとっては初めての演奏旅行でした♡

↑ 旅のお供(*´з`)

ってほとんど博物館にいたので、
食べ物の写真ばかりですケド。

現地で体調崩すと声出ないので、
事前にお店を調べておいて大正解( ´ ▽ ` )ノ

まずは、楽器博物館からすぐの
手打ち蕎麦 naru。

http://www.narusoba.com/

https://www.facebook.com/narusoba

ここ、ヒットです☆

女の子が行きやすい、オシャレな店。
だけど、味もよい〜◎
自家製粉の手打ち蕎麦。
出汁は関東風、かな。

食前酒は自家製の果実酢ソーダ♪
ライチブルーベリー。
めちゃおいし〜♡
ノンアルコール。

前菜も揚げたそばが出てきて、めっちゃおいしい!

私はちょっと変わった豆乳そばを頂きました。
三つ葉、梅肉と白髪ネギで。
麺がめちゃおいし〜♡
麺味わうにはざるにすべきでしたー。。_| ̄|○
常連さんらしき人たちは、みなさんざるでした〜◎

お蕎麦屋さんの出し巻きたまごっておいしいですよねぇ。

奥に広いギャラリーもあり、LIVEイベントなんかもしてるみたい。
次はここでLIVEしたい(*´з`)

なんか、ソウルセットの
川辺ヒロシ & 渡辺俊美 なんかもDJに来る蕎麦屋らしく…

めちゃハイセンスな
蕎麦屋らしからぬ蕎麦屋で、
こんなん関西にあったらな〜♪
と羨ましくなりました。

ありそうで、ない。

そういう隙間産業、だいすきです(^v^)

ほかにもクルミ(胡桃)タレのお蕎麦、トマトのツケタレお蕎麦なんかも
気になったのでまた行きたいです*

次の日、中華粥を頂いた飲茶のお店もヒットでした〜☆

氷箱里
(Bing Xiang Li / ビンシャンリー)

http://www.bing-xiang-li.com/main/index.html

ここも楽器博物館からすぐ。

お粥、めちゃうま!!

中からレタスとカリカリのおじゃこが出て来た!

前の日にnaruそばが美味しかったので、
スタッフさんに次の日に行けるオススメのごはん屋さんも聞いておいたのです( *´艸`)
私の旅のやり方です(笑)
ぜったい美味しいごはんにありつけます♪

私は蕎麦もだい好きなんですが、
中華粥も好きで、家でお粥作る時は中華粥派なんです~。

中華粥の店で働いてた時期もあるくらい。

中華粥ってお粥のクセにめちゃ油こい店とかありますが、
(私の住む神戸でさえ、マズイ店多々)

ここはあっさりうまかった〜○

店主さんが広東在住時に出会ったお粥だそう!

広東一級点心師のお粥だそうです。

お粥と点心セットを頂きました。

大根サラダ、韮饅頭、お粥、蒸し餃子…

なんかいちいちおいしかった!!

これで1100円は安すぎました~~。
関西ではありえないなあ。
やっぱ後で調べたら、ランチ安すぎて儲からなくて
いつやめるかわからないらしいです(笑)
ちゃんと儲けてください~~^^

点心買える通販もあるみたい!
http://www.bing-xiang-li.com/net/index.html

しかも後で知ったんですが、お店は大阪のgrafがデザインしたそうな。

浜松のよる〇

路地がすき。

古いお店が残る街。

看板も好きなのがいっぱい。

私はどうやら鉄がすきらしい。

相方クリムさんの男の後ろ姿(●´ω`●)

ミュージシャンっぽい??ww

バグパイプのボックスがすてき。

アコーディオンの荷物はいつも旅行と間違えられるだけなので、

羨ましいっす。

帰りは夕方まで博物館にいたので、
ウナギをなんとか食べ納め、

旅気分を味わうために、
明るい内にギリギリ浜名湖へー!

浜名湖ではなく、猪鼻湖だったみたいですが。

三ヶ日にあるステキな喫茶店に行けました♪

蔵茶房 なつめ。

酒屋さんの喫茶店。

旅の最後にふさわしい、
ゆ〜ったりできる場所でした。

眺めがさいこー。

席から湖が見えるのです。

自家焙煎珈琲。

酒粕アイスクリーム。

一階が酒屋さんで、昔の酒蔵の石を使った石壁がすてきでした。


帰りのコンビニで買った冷凍みかんも三ヶ日産♪

シアワセものです。

ご縁にかんしゃ。

また行きたいです。

三日間お世話になったホテルも
とっても快適でした♪

ホテル デイバイデイ 浜松

http://www.hotel-daybyday.sala.jp/

ビジネスホテルなのに、
カフェがキレイ!
フリードリンクなので
何度も行ってしまいました〜○

帰りのサービスエリアが巨大すぎてびっくり!

そこで出会ったふる~~いお菓子。↓

きらびやかな箱に入ったお菓子より、

こういうのに妙に惹かれてしまう。。。

よくぞ、生き残っておったな~~おぬし!!

って声をかけてやりたいww

ぺったんこでやたら重たい、でも素朴なお菓子。

原材料は5個くらいっていいなぁ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%84

↑ これもおいしすぎです!!

通販してしまいそう。。。

えびせんべいの里。

http://www.ebisato.co.jp/

感動のえびーーーーーーーーーの味☆☆

びっくりするくらい。。。えび!!!

伝わるかなぁ~~???

やたら種類があって、梅味が一番好みでした~~

* * *   * * *  * * *  * * *  * * *

好きなモノばかり食べれて、
シアワセな三日間でした(笑)

浜松気に入りました〜♪♪

浜松餃子は食べませんでしたが、

私にとってはビンシャンリーの蒸し餃子が浜松餃子になりました(笑)

また浜松、行けたらな♪

こんな旅ができたのも、バクパイプ博に呼んでいただけたからこそ。

本当に感謝でいっぱいです!

ありがとうございました**
これからいろんなところに行って

演奏したりいろんな人に出会ったり

できたらいいな ♡

↑ 浜松で出会ったことば♪

私の気分を現していて、びっくり!!!

うれしくて小躍り♪

毎日こんな気分でいたいなぁ~~^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] コマの旅日記はこちらに~ →  coma note […]

  2. ぽのぽの より:

    演奏旅行お疲れ様ーーー♡

    写真の食べ物がどれもこれも美味しそう!!
    見てて辛くなる(笑)
    やっぱり旅行中のお食事は調べたもん勝ちだよね
    行き当たりばったりの旅行ももちろん楽しいけど、
    失敗したくないときは絶対調べるってこっちの生活で身に着いたことだよ。。。
    どれも素敵な写真だね♪

    最後のことば良いね(´▽`*)
    この言葉見ただけで、なんだか楽しくなるー

  3. coma より:

    ぽのぽのちゃん~~☆

    ありがとおおお!!!

    食べ物の写真ばかりでごめんね( ゚Д゚)
    ツラいやろうなぁ。。。
    でも私も海外旅行は行けないから、うらやましいよーーっ☆☆

    私も調べるのは旅をその時その時で楽しめなくなりそうでイヤやったけど、
    今回はお仕事やったから、そんな時間なかったし、
    調べて正解やった( *´艸`)
    ドイツは日本食屋さんが少ないから、そりゃそうや!

    写真はすきみたいーー♡

    いい言葉でしょ??

    もうひとつ。
    最近覚えたことば。
    毎日が元気に生きられることに感謝と
    祈りを込めて。。。

    ごきげんよう*
    さようなら~~(*´ω`*)

    はなれてても元気で。。。☆

    いつもいつでも
    祈っているよーー***