友達のカフェへ→ライブになった→お客さんがやってきた(*´з`)


先週末のこと。

久々に友達のカフェへ♪

その日はワクワクすることだけしよう~♪

って決めてた☆

で、思い浮かんだのは友達の店に行こう~♪ってこと。

最近会う人会う人に、

ワクワクすることだけするーー☆って決めたんだぁ~!!

って話を聞いてて、

でも半信半疑だったから、実験しようってな感じで。

で、どうなったかというと、

ちょーー楽しい日になりましたぁ~~(*´з`)

まずは、お友だちのカフェへといそいそ*

CAFE L’ETOILE DE MER inclinaison

http://inclinaison.net/

お友だち、サトちゃんのお店です♡

川西能勢口から徒歩7,8分かな。

てくてく坂道をのぼったらあります。

お店に入ったら、なんとまぁ、人、人、人!!!

で、椅子がないーーww

これはヤバいーーー!

いつも笑顔のサトちゃんが、顔固まってるーー!(笑)

ってなことで、お手伝いに(・´з`・)

ひっさびさにカフェスタッフしてきました~~*

うれしかったなぁ~~。

やっぱ、接客すきだなぁ~。

アッツアツのドリア♪

「おまたせしました~~~♡」

って、アッツアツのドリアを運んでいく。

店主、さとちゃん♡

普段はほわほわふにゃふにゃの女の子♡

でも、仕事はテキパキモードでまったく別人!

この日はボーダーTに、縦縞エプロンで、シマシマのサトちゃん♪

珈琲を淹れるサトちゃんの手。

かっこいい~。職人ぽい。

本店で自家焙煎されてる珈琲。

本店は吹田にあるよ。

おっきいクッキー☆

キッチンで育つ豆苗さん*

サトちゃんは生でむしゃむしゃ。

この日は忙しくって写真撮れなかったので、以前に行った時の写真。

この日はいつもいるスタッフの子が帰ったあと、

急にお客さんの波がドッと来て、

一人でわぁーーー!ってなってたみたいです。

飲食業ってそこがたいへん。。。

私も昔、一人でやってたのでよ~くわかります(笑)

まったりゆったりお茶時間~と思って行ったけど、

めっちゃ怒涛のように働いて(笑)

でも久々にカフェスタッフ、楽しいひと時でした*

で、ついに氷もなくなって( ゚Д゚)

グッドタイミングでお店にきたジンジャーマミーの相方のトヨアキさんに、

氷を買いに走ってもらい(笑)

なんとかセーフ。

トヨアキさんは川西での音楽のお仕事の帰りなのでした*

ラストのお客さままで送り、

お手伝いしたお礼にと、ごはん頂いちゃいました~~ん☆☆

わぁーーーーーーーーい(*^▽^*)

「パーティーーだぁーーーー!!!」

むしゃむしゃむしゃ。

もぐもぐもぐ。

もぐもぐもぐ。

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

うちらのフライヤーも置かせてもらったりして♪

メニューにないサトちゃん思い付きメニューを頂いちゃいました~♪

そして、楽しい夜をすごし、お腹も満たされて、

サトちゃんに音楽のプレゼントで恩返ししました^^

サトちゃんはちょーーリラックス姿勢でご機嫌に聴いてくれて♪

そしたら、しみじみと、

「あやちゃん(←私の名前)ほんと、ミュージシャンだね~。

自信、もってね。」

って言ってくれました。

実はサトちゃんも歌手なんです。

だから、サトちゃんに言われたら何倍もうれしくって、

感動して、

泣いちゃいました(ToT)/~~~

うれしいよお。

ひーーん。

ひーーーん。

お友だちのカフェでこんなことできるなんてなぁ~。

いっぱいのお客様の前での演奏もいいけど、

たった一人の友達のための演奏もいいなぁ~~。

そもそも、今日アコーディオン持ってこようなんて思ってなかったのに、

なんとなく持ってきてよかったなぁ~。

な~んて思っていたら、

外からこちらを覗いてくる人影が。。。!

お客さまかと思い、サトちゃんが外に伺いに行ったら、

なんと、絹延橋うどん研究所の店主さん!Σ(゚Д゚)

ひゃあーー!

実はずっと気になってたお店だったんです~~。

たまたま偶然お店の前を通りかかったのだそうで。

しかも、一回通り過ぎて、何だあのみせは?!?!

あんなお店あったっけ??

しかも、音楽してるし!!

ってなって、戻ってきたのだそう(笑)

ここのうどん屋さんは二階がライブハウスみたいになってて、

結構メジャーなアーティストさんを呼んでライブされてて、

一度行ってみたかったんです~~。

ハンバートハンバートさんや、タテタカコさんなどなど。。。

★絹延橋うどん研究所。


http://r.goope.jp/kinuuken/top

で、どうぞどうぞ~~♪

って入ってもらい、一曲聴いてもらいました~~(・´з`・)

めっちゃノリのいい店主さんで、スタッフさんも笑顔のすてきないい人で、

いっぱい拍手もらって、

サトちゃんも、「たのしいいいぃ~~♡」

って楽しそうで、

ほんといい夜となりました^^

。。。で、

帰りは大雨に降られ、

帰り道は車だったんですが、道に迷いめっちゃ狭い道に入って、

窓から顔を出して、頭びちょびちょになりました~~(T_T)/~~~

これで陰陽の法則はチャラ?となったことでしょーー(笑)

★おまけ★

サトちゃんのマネをする、わたし(笑)

ワクワクすることだけする!

実験、大成功でした~~^^

友達のカフェに行く → お客さんいっぱい → カフェスタッフしちゃう →

ごほうびごはん頂く → お返しライブ → お客さんやって来る → ずっと行きたかったうどん屋さんに会えた!

( → どしゃ降りに会う。。。)

本当はこの日にしなきゃいけなかったことがあったけど、

しなくてよかった(笑)

何が豊かなことなんだろう??

って最近よく思います。

自分が計画してること、しなきゃいけないと思ってる道筋、

って、

たいしたことないな(笑)

私はとくに何にも持ってないけど、

私の周りにはステキなお友達がいて、

その子たちがみんな最近口をそろえてこういうんです。

もう、ワクワクすることしかしないって決めてん☆って。。。

出会ったころはお互い学生だったりしたけど、

今は珈琲屋さんやパン屋さんやカフェの店主さんになってて

心穏やかに生きている人たち。

みんな離れて住んでたりするけど、

ココロはつながってていつも刺激をもらいます。

世の中、お金に変えられないものってあるけど、

友達ってほんと財産だな。

そんなに数はいないけど、

大事なメッセージをくれる存在がいるってありがたいな。

ってしみじみ思った夜でした^^

みんなみんな、ありがとう♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする