百花さんでほっこりして、Dbarさんでライブしてきましたー♡の巻。


2015.9.26.Dbar 1

9月26日(土)は、茨木市のDbarさんでライブでした*

いつも来て下さるお客さまに来て頂けて、あたたかい空気の中で演奏できました。

なんと九州から来られた方もいらして、感謝でいっぱい。。。♡

みなさま、本当にありがとうございました♡♡

2015.9.26.Dbar 2

Dbarのヨンファさんにもいい音作って頂いたり、

たくさんフォローをして頂いて感謝です♡

お客さまにも、いつもとはまた違う音を感じてもらえたようでよかったです^^

お店の天井がアーチ形になっているせいか、やっぱりとってもいい響きの場所でした。

2015.9.26.Dbar 15

譜面の上からリンバージャックがひょっこり( ̄▽ ̄)

これはボーダーパイプというおっきーな音のバグパイプと演奏している写真です。

パイプとアコーディオンが同じ色でいい感じ~♪

スコットランドの曲を弾きながら、実は泣きそうになっていました。

今回のライブは何度も涙が出そうになったなぁ。。。

泣いたら演奏ができなくなるので、いつもガマンしています(笑)

隣のクリムさんはいつもクールで正反対(^▽^;)

2015.9.26. Dbar 17

( ↑アンコールでヨンファさんと一緒に♪)

来てくださったお客さまに終わってから、

「風のような声ですね。」

と言われました。

とってもうれしくて、泣きそうになってしまった。。。

実は、風のような声になりたいと、ずっと思っていたんです。。。

2015.9.26. Dbar 16

私の住む街にある川のそばで、たまに橋の下で歌ったりしていて、

その時に風とともに歌っていると、風と一体化するような時があります。

とくに、古い曲を歌っていると、歌に出てくる戦場で亡くなった方たちの魂などが一緒に歌っているような、

一人で川に居るのに、大勢といっしょに歌っているような、

そんなときを何度も感じてきました。

「忘れないでいてくれてありがとう!」

「歌って現代の人たちに伝えてくれてありがとう!」

わからないですが、そういわれてるような気がします。

ライブでもいつもたくさんの人に囲まれて演奏してる気分なんです。

2015.9.26.Dbar 3

「風みたいにやさしく歌いたい。」

そう思ってきたので、本当にうれしいお言葉でした。。。

過去を忘れず、

今の平和に感謝するためにも、

これからも昔の曲を演奏することも大切にしていきたいです。

自分にできること、していくしかない、ですね。

人それぞれのお役目があるんだろうなって思います。

わたしも、あなたも、みんなみんな。

2015.9.26.Dbar 13

ほかにも、

「楽器は弾けなくても音楽がスキ!なんて人に聴いてもらえたら嬉しいです。」

って前にクリムさんがブログで書いていたのを、

「あの言葉にとっても救われたんです。」

って言って下さったお客さまがいました。

私たちがいつも大切にしてること、伝わってうれしいです。

音楽の意味、音を楽しむってこと。

知識やテクニックを見せびらかしたりしないで(笑)

これからも音楽って楽しい!ってことをただ表現していきたいなぁ~♪

2015.9.26.Dbar 6

ライブ前にお邪魔した、茨木にあるカフェ百花さん。

2015.9.26.Dbar 5

前回、茨木音楽祭で茨木に来た時にたまたま見つけたお気に入りの場所。

一階はカフェとギャラリー。

二階は建築事務所。

2015.9.26.Dbar 7

一軒家を改装してあって、街中にあるのに別世界です。

2015.9.26.Dbar 8

入って真正面、奥に見える庭園がすっごくきれい!

2015.9.26.Dbar 9

モビールのような作品。

2015.9.26.Dbar 10

時間がゆったり流れてる場所。

ライブ前に最適☆

2015.9.26.Dbar 11

柚子のジャムのソーダ。

自家製のジャムかなぁ?

やさしいお味で、すんごい元気になる。

2015.9.26.Dbar 12

アフォガードはたっぷりでおいしかった*

フライヤーも置いていただけました。

カフェの後は茨木神社にお参りして、ライブしました。

おかげさまでいいライブになりました^^

ライブ前のこういう時間、大事だなぁ~と再確認。

茨木、小さな街だけどいいところだなぁ~♪

また来たいなぁ*

ではでは、来てくださったお客さま、写真をくださったTさん、

Dbarのヨンファさん、

みなさま本当にありがとうございました♡

*       *       *

次回は今週末、10月3日(土)cafe upeさん@夙川です。

どうぞよろしくお願いしますー☆彡

coma

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする