星が丘洋裁学校に打ち合わせに行ってきました~♪


img_4485

11月13日(日)に行われるイベント、 星ヶ丘学園  秋のフェスタ2016  「星博 hoshi-paku 」 に出演するので、先日おじゃましてきました*

イベントについての詳しい記事は、Ginger ummyのサイトの記事

フライヤーpdf、イベントHP→へ。

こちらはおじゃま虫日記です^^

そして、久しぶりのこのブログ(笑)

またゆるりとですがアップしていきます~*

どうぞよろしくおねがいします~~(*^-^*)

%ef%bc%912016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f%e3%80%80

きもちいい秋晴れの日!

ドライブも爽快~~(*^-^*)

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-2

着きました。

変わらぬステキな門構え。

上の看板がいい味だなぁ~*

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-4

古い木造校舎。

もう創業70年以上だとか。

新しくギャラリーが入ってもそれに似合うようになじませてあるプレート。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-5

本当にここは大阪なんだろうか。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-6

私のだいすきな色、ミントグリーンの校舎。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-7

そして、外もグリーンの世界。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-8

庭には畑もあって、綿も育てているそう。

ハーブもたくさん育ってました。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-9

今展示中の作品展。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-10

ゆっくりする時間がなかったので、

ライブの日にゆっくりできたらなぁ。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-11

いい色のリースだ。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-13

写真スポットがいっぱい。

なにこのかわいい絵は!!

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-14

校長先生ご夫妻にもお会いできて、

校内にあるギャラリー、ソーイングギャラリーの原田さんにもお会いでしました〇

この三人方は、フライヤーの真ん中で手をつないでる人達です(*^-^*)

かわいいわぁ~~~♡

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-15

校長先生、いったい何歳なんだろ。

サスペンダーでジーパンを吊るしてる、とってもステキないでたちでした(・´з`・)

奥さまもステキで、

あんな風に穏やかに歳をとりたい。。。

原田さんも含めて、ゆったりした時間に住んでるような三人方でした。

私たち都会っ子は、ドギマギ。。。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-16

布の束がすき。

昔は服作りにハマってました。

また始めたくなってしまう~!

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-17

野の花。

いいな。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-18

歴史を感じさせます。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-19

ちろり。

中にはミシンがいっぱい。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-21

向こうにみちびかれるぅ――。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-22

この風景、おちつく。

うちのトルソー、処分してしまった。。。

2016-10-16-%e6%98%9f%e3%81%8c%e4%b8%98%e3%80%80%e8%a8%aa%e5%95%8f-3

もりもりもり。。。*

ココは大阪。

わすれちゃうほど異空間。

実はこの日は、風邪をひいていて、スっごくしんどかったのですが、

行ったらなおった!!

パワースポットなのかもしれない。。。

校内のお庭でライブさせて頂く予定で、

この日も少し演奏させてもらってきました♫

森が生き生きしていて、

風が吹いて、

小鳥の鳴き声いっぱいの中で。

本当にきもちよかった。

それで治ったんでしょう。

やぶ蚊に咬まれまくったけど!!(^▽^;)

自然って、すごいなぁ~。

今回わたしは10年以上ぶりに来たことになるようです。

校内にあるカフェ、SEWING TABLE COFFEEがすてきなところで、

その当時はお邪魔したんですが、出来てからもう15年になるそうな!

ひー。

時間のたつのは早いな。。。

今回は、お友だちの京都静原にあるカフェ、Milletさんが出店するということで、

お誘い頂きいっしょに参加できることになったんです*

ご縁に感謝♡

そして、毎度、Milletさんに感謝♡♡

Milletさんでは、12/10(日)にライブとワークショップもさせて頂きます。

その前に、11/13も会えるし、たのしみだぁーーー!!

すてきないちにちになりますように。。。☆

11月13日 星ヶ丘学園 秋のフェスタ2016「星博 hoshi-paku」

日時 : 11月13日(日) 10:00~15:00

出演時間 :13:20~13:40
場所 : 星ヶ丘学園
チャージ : 無料

くわしくはこちらへ。

フライヤーpdf

HP→

*  *  *  *  *

追伸:

実はこの日はその後に京都で、

12/3のMilletのライブで入って頂く、

ギタリストさんの自宅スタジオに行き、

合わせてきたんです。

そこのおうちの空間も緑がいっぱいできもちよかった・・・。

きっとダブルで風邪が治ったんだ~~(・∀・)

また今度書きます^^