ほんとうのくすり**


わたしが思う、ほんとうのくすり**

レモンバーム、だいすき(*´▽`*)

またまた、春恒例のヘルペスにかかって、お世話になりました~~
外からはレモンバームティー湿布と、中からティーと。。
味もだいすき♡

中国の漢方や、日本の民間療法とか
学校にも通ってさんざんためしてきたけど、
今は私は西洋のハーブがすきです*
香りがとっても良くって、
薬ってかんじがしません。

漢方茶ブレンドコースに通ってよかったことは、
ハーブは単体でなく、
日本茶や紅茶とブレンドすると美味しく飲めるということ。
これからの季節だったら、薄く作って冷やして
マイボトルに持っていったら
外出先でもめっちゃさわやかっす(*´з`)

私はくわしくないけど、
日本、中国、西洋の民間療法を学んでよかったです。
まんべんなく聞く耳を持つって
めっちゃ視野が広がるし、おもしろいです。
もちろん、困ったときは西洋医学にも頼ります。
みんな、自分に合うのをすればいいんだと思います。

あと、大谷ゆみこさんの言ってた、
なんでも6割でいいのよ~
って言葉もよかった☆

でも、本当の薬は、
こころ。
音楽などの
エネルギー。

何事にも波動があって、
波動がよければつたわり、
波動でできている体は良くなる。

自分自身がそういう経験をたくさんしてきたので、
今は、目に見えるわかりやすい食べ物や運動よりも、
波動に興味があります。

世界は目に見えないことも
いっぱいある*

いや、愛など、ほんとうにたいせつなものほど
目に見えないものばかりです。。。

以下、わかりやすいまとめ☆

レモンバームティーに含まれる「ロズマリン酸」というポリフェノール化合物には、アレルギー症状を引き起こすヒスタミンの分泌を抑える働きがあります。つら~い花粉症の症状を緩和するために、レモンバームティーを常飲してみてはいかがですか?

http://matome.naver.jp/odai/2135155792228494701

*以下、私が通ったおすすめの学校

薬日本堂 漢方スクール (漢方理論、薬草茶ブレンド)
http://www.kampo-school.com/

つぶつぶスクール (雑穀料理)
http://tsubutsubu.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする