ライブのお礼: 9月21日(日)阪急 石橋駅近く アビリーンさんでのライブ


10562950_940822519279142_671810580655931917_n

いやぁ~

久々に緊張のライブでした(^_^.)

って他では緊張していないみたいですがそんな事はないですよ(笑)

ただ、こちらのお店に来られるお客さんはブルーグラスミュージックの達人ばかり。

ブルーグラスってアコースティックミュージックではバリバリのテクニシャンぞろいのジャンルなんですよね。

DSC_0097

さらにこの日のライブは日本を代表するブルーブラスミュージシャン、稲葉和裕氏のボーカル講座の後。

そしてお店に到着すると稲葉和裕氏が居られて(^_^.)

さっそくバンジョーのプチレッスン(^_-)

ありがとうございました。

10653732_940823092612418_1904012925687235434_n

ちなみにいつも私達は自分たちの演奏している写真を撮れなくてさびしい感じなんですが今回はアビリーンのマスターが沢山撮っていただきまして心から感謝です。(facebookにアップされているものを一部使わせていただいております)

で、私達の演奏の時間。

今回は

ボーカル & ギター

NSP & アコーディオン

ボーカル(アコーディオン) & ギター

ボーカル(バウロン) & デュデュック

バウロン & ホイッスル

アコーディオン & バンジョー

ボーダーパイプソロ

なんて組み合わせでお送りしました。

でも持ち替えが大変。

10672411_940822752612452_3765231786411797573_n (1)

10710993_940822822612445_947118657835023810_n

デュデュックでボーカルのバックをつけたのですが未だリードが柔らかくなるまで吹かずに演奏したら結構しんどかったです(^_^.)

10393168_940822559279138_3770264065359261235_n

Touch the Sky は良い感じでしたが私のギターがいまひとつというかコード間違ってるやん(^_^.)って処が何箇所か。

すみませんね。せっかく歌ってくれたのに。

10565001_940822842612443_7142756218270015212_n

高速チューンをアコーディオンとNSPで演奏している時は真面目な顔になってます。

10704030_940822955945765_4809166299845708984_n

コマちゃんも元気に歌ってますね。

1798804_940822615945799_6465231821939850485_n

最後はOld Timeチューンとアイリッシュチューンを取り混ぜて演奏。

946381_940823009279093_7331885348629005558_n

やっぱりどこの場所で演奏してもこのセットでは盛り上がりますね。

10672218_940822545945806_4891603777341271017_n

アビリーンさんに集まる、常連のお客さまたちは本当に温かく迎えて下さり、

アンコールも頂き、とてもうれしかったです。

みなさま熱心に聴き入ってくださり、演奏し甲斐がありました(*^-^*)

マスターの峰さん夫妻もとっても温かく、PAの調子などずっと気にかけてくださったり、

帰り際までお客さま皆さんで見送ってくださったり。。。

本当に温かくて感動しました。。。!

アビリーンのマスター、奥様、そしてお越しいただいた皆さま、

本当にありがとうございました!

ホントに楽しかったです。

今回は初演奏と言うことで色々楽器を持ち替え落ち着きの無いステージになってしまいすみませんでした(-_-;)

チューニングも結構バタバタしたり、カポタストを無くしたり。。。(^_^.)

次回?は落ち着きのある普段着のステージを心がけますね。

皆様、ありがとうございました。

Crim

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする