ワクワクともだち♡


カフェ巡り 8

先月の、とある晴れた日。

お友達と密なデートしてきました*

カフェ巡り 1

やさい料理
ひなび

神戸市東灘区本山北町6-2-8
11:00-16:00 月曜日定休

阪急岡本駅北側徒歩五分

カフェ巡り 2

カフェ巡り 3

カフェ巡り 4

カフェ巡り 7

野菜がゴロゴロと大きくきってあったり、

干ししいたけのお出汁が効いた餡がかかってたり

ほっこりおいしかった^^

カフェ巡り 5

ともちゃん。

ともちゃんは、パン屋さん。

篠山に住んでます。

ともちゃんパン屋、いろんなところに出没してます♪

↓ ともちゃん夫妻のパン屋さん^^

パン屋ともちゃん 

KNOW MU BAKERY

http://knowmupan.exblog.jp/

野菜も育ててて、ほぼ自給してるともちゃん。

パンに使う小麦も育てていくんだそう。

風車で小麦挽きたいんだそうな♪

ええなぁ~~^^

カフェ巡り 8

前日までの雨がウソみたいなお天気。

カフェ巡り 9

いろがいっぱい~(*´з`)

いつも行くmahisa。

ここの机はでっかいので、

私はよくここで絵を描いたり、手紙書いたり、

させてもらってます。

店員さんも気さくで気取ってなくて、

でも私の好きな紅茶とスコーンが食べれる貴重なお店。

お茶もイギリス系の高いだけの人口香料付きの紅茶じゃなくて(笑)

原産国のお茶そのものの味が飲めるところ。

で、日本は無印化?してんのか、

色のない無機質なお店が多い中、

ここはお皿がカラフルでパワーもらえます♪

カフェ巡り 11

(↑ ともちゃんちの庭に生えてる柿。)

夢をどんどん叶えてるともちゃん。

そういう友達と話すと、パワーがもらえてたのしい♪

でも、叶えられないツラさも受け入れられるような、

弱い人の気持ちがわかる人は、

もっとラクちんでたのしい*

強くてやさしい人。

ともちゃんはそういう人です。

強くてやさしい人に、

わたしもなりたい^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする