夢は叶う!どうせムリ!って思わなければ★


カフェ巡り 8

「どうせ無理」

は、人から自信と可能性を奪ってしまう最悪の言葉。

とても簡単で、

途端に何もしなくても良くなる恐ろしい魔法の言葉。

そして

「どうせ無理」

を使うのはいつも、

“それをやったことがない人”たち。

  *    *    *

↓ とにかく観てみてください☆彡

Hoping invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo
https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY

  *    *    *

なんて分かりやすいプレゼンテーションなんだろう!!!

とっても親しみやすくって、

でも感動して涙してしまう。。。

このおじさま、すごい!!!

ぜんぜん偉そうでないところが、またすごい!!!

*    *    *

「どうせ無理。」

この言葉って、ほんとに悪魔の呪文のよう。。。

私も人生で何度、この言葉に夢をあきらめさせられただろーと思います。

この言葉、私たち世代にはびこってると思う。

そして、私たちより下の世代には、もっとはびこっているらしい。。。

今、社会人になったばかりの世代は、

ほんとに無気力で、なんの希望もない人も多いという話をよく聞きます。

でも、その子たちの親もまた、何かをあきらめた世代なんだと思う。

日本中、世界中なのかもなぁ。。。

*    *    *

「どうせ自分なんか勉強したってムダだーー。」

「努力したってムダだーー。」

*    *    *

アフリカでは自分の未来や可能性をあきらめてしまった人たちが、

サイゴには人を殺して奪うようになるんだそうです。

偶然か、私の友達も今アフリカに住んでて、旦那さんの親族がお金や物をたかりに来るといいます。

みんな働かないのだそう。

それはあきらめてしまっているんだそうです。

頑張れないから、

生み出せないから、

生み出せないと思っているから、

奪うしかないんですね。。。

*    *    *

アフリカと日本はちがうけど、

日本でだってそこから脱出するのは自分次第。

でも、すんごーーくパワーがいります。

私もそうでした。。。(*_*)

今だって、何度もその言葉が顔を出してきます。

ひょっこり、おひさしぶり~~ってな感じで(笑)

根強いです・・・

2015 冬ごもり 13

でも、きっとだいじょうぶ。

この植松さんが言う通り、

神さま?ってきっといて、

そういう時に助けてくれる人との出会いをくれる。

急に現れて、

いやっほーー☆

って天まで連れてってくれるような人!

*    *    *

私にはそんな命の恩人が何人かいます。

それは、自分がまず「変わる!」

と決めてから、現れたんだと思います。

そしたら、どうやったら変われるかを導いてくれるような、

自分より少し先を行くような人、

自分に無いものや才能を持っている人、

凹んだ時に最大限のほめ言葉や励ましで救ってくれるような人、

いつもそばにいて見守ってくれる天使のような人、

に出会ってきました。

出会いって宝物!

*    *    *

失くしたものも多くて、その時は凹みまくりました。

仕事や、恋人や、はたまた健康など。

でも、失くしたと思ったら、現れるんです☆

失くす前よりいいものが!

01 - 9

もし、今、悩んでる人がいて、

周りにいい出会いがなかったとしても、

この動画を何回もみたり、

すきな著者の本を何回も読んだり。。。

出来ることはいろいろあるはず。

*    *    *

私も、一番つらい時期は、たくさんの本に救われてきました。

植松さんのおばあちゃんの言葉で、

「お金は価値がなくなったら終わりだけど、本は財産となるから、お金があったら本を読みなさい。」

って、素晴らしい言葉だと思います。

もちろん、行動がすべて!という人もいるけど、

たくさんの偉人の本を読んで勇気をもらうのも、わたしは充分行動だと思います。

本を読む、っていう行動なんです^^

(ちなみに、私の場合はその時期、「専念しなさい!!!」って守護霊?みたいな声も止まりませんでした~wwが、この話はまた今度ww)

*    *    *

そうして時が来たら、

人生は冒険!

アドベンチャーなんだ!

失敗は成功のもとで、

失敗もしないと成功だってないんだーー!

そう思って、飛び込こめる時が来るはず~~^^

CAFE L'ETOILE DE MER inclinaison 1

私はこのおじさまに出会えてよかったーー!!

私も、「どうせ無理。」って思ってるような人を、少しでも減らすような活動をしたいです。

そのためにも、音楽をやっています。

音楽がただ好きで始めたタイプの人間じゃなくって(笑)

そういうことを伝えたくって、ただ自分にできるツールとして音楽をしている感じなんです。

だから、

音楽を始めて間もないことを、隠したりなんかしません( ̄▽ ̄)

なんかそういうこと言うと見下されるとかなんとか、アドバイスしてくれる人もいるんですけど(^▽^;)

見下すような人も、自分のことで苦しんでるはず。。。

自分の感性でモノゴトを見れなくなってて、キャリアや名声でしか見れない。

自分のことも気にしてる人生。

*    *    *

私が届けたいのはあきらめちゃってる人。

等身大の自分で、わたしにもできるかも!

そう思ってもらえたら万々歳(●^o^●)

植松さんのおかげで、ライフワークがはっきりしました!

植松さん、ありがとうーーーーー(≧◇≦)★☆

*    *    *

このブログを見てくれた人も、ぜひいっしょに♡

「どーせむり。」

って言ってる人を見かけたり、そう思っちゃう自分に、こう言ってみましょー♪

↓  ↓  ↓

「だったらこうしてみたら~~??」(*´▽`*)♡♡

* * *  Life is adventure !  * * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする