Cafe Upeさんでクリームティーとライブしてきました〜♡


001

こんにちは。

寒い冬のじかん、いかがお過ごしですか??

わたしは体調を崩して、しばらくダウンしていました(+_+)

冬はまったりほっこりフニフニ過ごそうと思います○

皆さまもどうぞぬくぬくお過ごしくださいね♨

さてさて、今ごろですけど、秋のライブの報告をさせてください(^▽^;)

とても心に残ったライブに限って,書きたいことが多すぎて、

ブログに書くのが遅くなってしまいます。。

この秋はステキなライブのじかんをたくさん過ごしました。

ここ最近のテーマは、「ライブする」というより、

「来て下さった方にあたたかい時間を過ごしてもらえたら」ってこと。

そこに音楽があったり、おいしいモノがあったりって感じで。

10月3日(土)は、夙川にあるCafe Upeさんでライブでした*

いつも来て下さるお客さまにも来て頂けて、

初めての方にも来て頂けて、

感謝でいっぱい。。。♡

みなさま、本当にありがとうございました(*´▽`*)

音楽についての詳細は、クリムさんのブログへ→ココ

12083666_1178943362122663_1536162720_n

そして、CafeUpeのみなさん、ありがとうございました♡

001(13)

今回は私コマの地元の、いつも行くお気に入りのカフェでの初めてのライブでした。

うれしいような、はずかしいような。

2015.10.3 cafe upe 4

いつもぼーっとしたり、店主のマイちゃんとおしゃべりしたり、作詞したり・・・

大事な場所です。

この場所をみんなにシェアしたかったんです。

教えたくない気もしたけど(笑)

喜んでもらえたからよかった~*

001(19)

当日のメニューはこんな感じでした*

キッシュプレートや、奥はイングリッシュプレート。

001(20)

ティータイムには、わたし一押しのスコーンのセット♪

カリッ、サクッ、ふんわり~*

卵を使ってないそうで、パンっぽいところが好きです。

左は最近のヒットのいちじくスコーン。

期間限定だそう。

クリームティーとは、紅茶とスコーンとクリームとジャムのセットのこと。

アフタヌーンティーセットより気軽な感じが◎

001(14)

いつも作詞などで作業させてもらってる場所に、

お客さまがいらしてるのがなんだか不思議で、

おいしそうに食べてる姿を見るのがうれしくて、

ちらりと盗み見をしていました(*´з`)

みんなでむしゃむしゃ*

001(5)

マイクさん、スタンバイ。

001(6)

リンバージャックちゃん、スタンバイ。

001(11)

ゆるゆる始めたので、始まるまではクリムさんがポロポロン~♫っと、弾いてくれてました〇

001(17)

ギターと歌ったり。

001(22)

パイプとアコーディオンしたり。

001(18)

バンジョーと踊ったり。

001(2)

髪が乱れてるリンバーさん。

2015.10.3 cafe upe 1

足は長いよ♪

001(9)

ちょうど子どもの目線にあるレジの下は、黒板の壁になっていて、

この日も子どもちゃんがもくもくと描いていました。

線ばっかりだったけど(笑)

店主のマイちゃんは幼児教育の勉強されてたそうで、

お店も子どもさん目線に作られているなぁ~って感心します。

絵本もいっぱい。

そういうお店に落ち着く私は、きっと子どもと同レベル(笑)

そしてこの日、この子どもちゃんがお父さんと一緒に来てて、

お父さんにCafeUpeさんのことを

「My Favorite space♡」

って紹介したそうな!

なんてかわいい!!

そして、子どもちゃんに気に入られるお店って!

すてきだぁ~~♪

2015.10.3 cafe upe 6

ライブ後、ちっちゃいお客さんはリンバージャックが気になるようす。

マラカス握りしめてかわいいなぁ*

とてもリズム感のある子でした〇

実はこのマラカスは頂きものなんです。

マラカスとか小物入れてるバッグも頂きもの。

実は、アコーディオンも、バウロン(太鼓)も・・・。

みんなの支えが無かったら私は活動できてないこと、

改めて実感した日でした。

本当に何もないところから音楽を始めたんです。

20代は病気がちで、家にいたことが多かったし、

他にも踏んだり蹴ったり?の日々で、散々な日々でした(^▽^;)

渡る世間は~を地で行く人生だね、と人に言われたこともあります(笑)

すべてを失くした、と思ったときに、

音楽という大事なものに出会えました。

断捨離と同じで、

人生も空いたスペースにさらにいいモノや人が入ってくるのだそうです。

その時は知りませんでしたけど(T_T)/~~~

こんな日が来るとは夢にも思ってなかったので、

毎回泣けてくるんですけど、

この日も終わってからシャワー浴びながら、ほろほろ泣いてしまいました。

この日はそんな日々に、いつもあたたかい言葉で勇気づけてくれて、

パワーをくれたお友だちも来てくれていました。

みんなみんな、ほんとうにありがとうです。

こういう活動してると、ずっと好きなことして生きてきたタイプかと思われたりするかと思いますが、

そうじゃないまったく正反対のタイプもいます。

だから、好きなことがわからなくなってる人、

あるけどカラダとか経済的な理由とかで、できないと思ってる人に、

ライブ見て何かしらきっかけになれたらいいなぁ。

MCでもっともっとお話しできるようになりたいんですけど、

なんせキンチョーしぃなので、なかなか(>_<)

とにかく、今がしんどい人も、

なんとかかんとか、でいいので、

生き続けてもらえたら・・・

と願ってやまないです。

しんどい時って、その先もずーっとしんどいことが続いてくのかと思いがちだけど、

きっとそんなことないです。

季節と一緒で、たまに冬が長い年もあるけど、

ぜったいそのうち、春が来て夏が来るもんなんです。

春が来ない年はないんです。

001(12)

CafeUpeのみなさん。

おせわになりました○

終わってからプチ打ち上げ?をして、とっても楽しかった♡

このお店に流れる空気がいいなぁ~っていつも思ってはいたんですけど、

いろいろ話してたら、店主マイちゃん一家は海外暮らしが長かったりして、

あ~だからこんな空気なんだ、と腑に落ちました◎

オシャレだけど気取ってないって言うか。

落ち着くっていうか。

音楽でもARTでもファッションでもそうなんですけど、

上から下まで完璧ってのは疲れます(^▽^;)

本当にオシャレな人って、抜けてる感じを出してる人。

ナチュラルで、余裕があるっていうか。

きっとムリしてないんだろうなぁ。

Upeさんが今どき?のカフェとちょっと違うのは、そういうことか~って感じました。

私もナチュラルに音楽したいなぁ♪

あと、マイちゃんが音響のお仕事をしていたという話しになり、

クリムさんとよくわからない話で盛り上がっていました(笑)

そして、その日手伝いに来てたお母さまにイギリスに暮らしてた頃のお話きいて、

お腹がよじれるほど笑ったり、

まぁ、いっぱいいっぱいお話しした夜でした( *´艸`)

友だちのおうちにお邪魔したみたいな、

そんな場所。

あったかいなぁ~*

001(8)

ではでは、

来てくださったお客さま、写真をくださったみなさま、

Cafe Upeのみなさま、

みなさま本当に本当にありがとうございましたーー♡

また近々、たのしい時間を作れたら~と企んでます( *´艸`)

むふふ。

coma

:: 追伸 ::

少し時差のある私のブログですけど、

またちょこちょこ過去のライブの記事などアップしていきます( ̄▽ ̄)

気長にお待ちくださるとうれしいです(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする