がんばらない毎日のおやつ作り*好きなことを、好きなままでいられる工夫♡


好きなことを好きなまま居続けために、自分にできること。

最近いろいろ工夫してます(╹◡╹)

例えば、Banana Cake ♡

ふぉ〜〜

なんていい香りなんだ〜〜

焼きたてのバナナの香り〜〜

かなり久しぶりのケーキ作り。

やっぱバナナケーキは、

まちがいないおいしさでした〜〜

( ◠‿◠ )

自分用にレーズンとくるみ入りと

妹用にチョコとくるみ入り。

双子の子育てをがんばる妹へ。

旦那さん出張1週間中、

私インフルエンザで助けられず…

バナナケーキでねぎらう予定♡

ご飯は作れるけど、

おやつは作るのムリ、

やさしい味のおやつ買うところなかなかない、

つくって〜〜

ということで、おやつ係。

がんばらない毎日のおやつ作りのコツ、

考えてみた。

前日に計量してジップロックの中へ入れておく。

当日混ぜて焼くだけ。

にしとくとかなり気楽に♪

お菓子作りが趣味の人や仕事の人以外は、

気楽に作り続けられるおやつのレシピが

何個かあれば人生けっこうシアワセなんじゃないやろか?

私は好きなことをけっこうして来れた人生やとは思うけど、

好きすぎて潰れてしまうまで、のめり込んじゃうタイプでして…。

好きなことが好きじゃなくなるまでやってきました、笑っ

最近、好きなことを、好きなままでいられる為に、

じゃあどうしたらいいのかな?

って工夫することばかり考えていて、笑っ

好きなことがわからないって悩みの人とはまた違うんですけど、

好きなことしてるのに、なんか苦しいねん、うまくいかないねん、

って人多いと思うんですよね。

私もやし。

もやし…笑っ

好きなこと + マイペースにすること = 好きなことを続けられるコツ

って話を聞いて。

私にはマイペースが欠けていました、笑っ

私のマイペースは、自分が思うほど、スピードが速くなく、笑っ

自分でもショックなほどゆっくりペースです…

それでも、たった一人の自分、

そんな私を愛してくれる周りの為にも、

私は私のマイペースを探り中。

大好きなことを嫌いにならないように。

私は好きなことがけっこういろいろあるので、同時進行にちょこちょこやっていくのが、性に合ってるみたいです。

好きなことを一つだけ続ける!

ってのが好きな人もいるとは思う。

けど、もし、それでしんどい人がいるなら、

人生正解なんてないから、

楽なように楽なように考えて、

好きなこといろいろ同時進行人生もアリっすよ〜〜

って言ってあげたいッス。

おやつを食べる毎日の小さなしあわせ、

だいじなじかん。

世の中のママさんも、

ママさんじゃない人も、

甘いもので自分を甘やかして

ホッとしましょね〜〜




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする