毎日しあわせ日記


この3ヶ月、「習慣を変える」ことを地道にチャレンジしています😊

今すぐできる、してみてよかったことをシェアします✨

.

💛毎日、しあわせ日記を書くこと💛

これは今通っている整体師の先生に教えてもらったことです。

「毎日幸せ日記を書き始めてから、毎日が本当に幸せだなぁと思って生きられるようになったからオススメですよ〜!」

と先生が目をキラキラさせて、本当に幸せでたまらない!という感じで言うので、つられて書き始めました☺️

.

ハッピーは伝染する❣

.

無い!無い!

ばかりの満たされない現実

を抜け出して、

.

ある!ある!

ここにすでにあったんだ!

と知ること。

感じること。

そのすばらしさと言ったら!

.

そこからまた新しい世界が見えてくる。

これは毎日の練習。

.

すればするほど、気づきやすくなる。

歯磨きみたいに習慣にしちゃおう🦷

.

そのためのツールは、

しあわせ日記。

.

ラッキー日記でも、ハッピー日記でも、感謝日記でも、

名前は何でもいい。

「今日しあわせに感じたこと」

コレを毎日書く日記。

.

わかりやすいしあわせなことがあった時

だけでなく、

普段のなんでもない一日に書いても

こんなにしあわせなんだ〜✨✨

って気づくことが意外とあって

とても良いです🥰

.

たとえば、私はこんなたわいもないことを書いてます👻

↓

2019.07.05

携帯電話のすばらしさ

夜の暗い川沿いでも

歩きながら思いついたことを書けること

ノートでは出来なかったこと

今の時代だから出来ること

.

夜の川沿いの散歩で

ブランコをする子どもたちの笑い声

股関にライトを挟んでいてブランコしてて

笑ってしまった!

股関から光がピカーン!

.

クチナシのいい香りが

あちらこちらからする季節

香りを胸いっぱいに吸い込む

しあわせ〜!

川にクチナシをたくさん植えてくれて

ありがとう!

家だと虫がつくから川が近くてしあわせ!

.

ジョギングする人の足音

川の流れる音

夜でも危なくない川の散歩ができて

安全な日本に住んでいてありがたいなあ!

.

起きたらちゃんと息できてたこと

.

今日も無事に一日を過ごせたこと

.

.

始めてからたわいもないしあわせなこと

に気づきやすくなりました🥰

こんな日記書かなくても

しあわせを感じやすくなるのが目標✌️

.

.

#コマのしあわせ日記

#ハッピーは伝染する

#新聞でさいこーにハッピーな双子💕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする