わたしのアイドル♡所ジョージさん


先日観たテレビ、
所さんの自宅での過ごし方を
自律神経の専門家が解説する
って番組がおもしろすぎた。

「所さんの目がテン」という番組。

その専門家によると、
所さんの自宅での過ごし方は
ストレスが全くたまらない過ごし方!
だそうだ(笑)

ちょっと人によっては逆にストレスやろ(笑)
っていう趣味全開の過ごし方なんだけど。
ま、よーするには
好きなことしまくればいいんよ
って話でした。

(遊ぶことしかしない妹んちの双子)

その過ごし方っていうのが、
わたしとほぼ被っていて(笑)
わたしも同時に太鼓判押されたような
いい気分になった(笑)

でも、すごく違うのは、
その過ごし方を良しとしていない、
自分に厳しかったり、
他人と比べたりしてる自分がいる。
それが私の感じてたこと

これがめちゃくちゃ大きくて、
わたしはそんな過ごし方しか出来ない
仕方のないヤツなんだ
って自分を責めまくっていた(笑)

同じことやるのでも
とらえ方次第で
気分良くもなれるし
気分悪くもなれる
といういい例になった(笑)

その過ごし方というのは、
毎日ギター弾いたり
歌ったり
作詞作曲したり
畑仕事したり
ジャム作ったり
夜はひたすらミカンを剥きまくったり
(年間400キロ!!)
クルミを割りまくったり…

カメラで追っていたら
とにかく忙しそう(笑)

でもめちゃんこ楽しそうなのだ

なんかやってることが
ピンポイントで同じなのが
笑ってしまった

わたしも毎日楽器弾くし
歌うし
作詞作曲するし
ガーデニングするし
保存食つくりするし
ナッツは殻つきが好きだし(笑)

まー、ここまでは一緒の人も多いだろうけど

わたしが救われたのは、
毎日大量の柑橘系を消費すること!!!

(家でも外でもこんな感じ)

でも、
所さんはその上を行きまくっていたのだーー!!!

所さんは文旦を年間400キロ消費するらしく、
時期になると冷蔵庫が文旦でパンパンになるらしいんだけど、
それはまさに私の理想なのだぁーーー☆
うおおお

しかも庭には土佐小夏を育てていて、
畑仕事の休憩にはかじって
さいこーだな!
ってニコニコ☆彡

理想すぎた…

都会でそれしてるのも含めて

女版所ジョージになりたい~

妹がつわりの時に大量に柑橘系を
お取り寄せしてるのを見ていて
かなり大変な出産風景をみていたので
(双子はすくすく成長中!)
自分もどっか体が悪いんだろうと
柑橘好きすぎる自分を
否定していた(T_T)

とりあえず
自分がしていること
どーしても毎日しちゃうことに
ダメ出しなんかしないで
ムダなこと
何の得にもならないことも
ぜーんぶOKにしちゃって
心ん底から楽しんじゃうこと!!!

まずはココから見習おう~

なんで毎日しちゃうことに
こんなにダメ出しをしちゃってたのか??

自律神経系が弱くて困っていて
いわゆる自律神経に良いこと
水、呼吸、運動、睡眠。。。
みたいなことほぼできているつもりで
でも全然よくならなくて

検査もなにも引っかからないのに
いつも体調悪くて
定期的に倒れちゃって
かかりつけ医もお手上げ

きっと

じぶんにダメ出し!!!

これがすべての不調をつくってた。

どんなに体にいいことしてたって
自分をいじめてたら
いくらでも体調って悪くなれるんだね
(+_+)

意味ね―じゃん(笑)

悪い例は充分味わいましたーーー

ねむい時は寝る~とか
休憩しちゃおう~とか
今日は何もしない~~とか
ゴロゴロしまくる~とか
お茶のじかん~~とか

一見なんの生産性もないようなことに
時間を使ったり
お金をかけたりすることに
わたしをはじめ、現代人はどっかで
ダメ出ししてるんじゃないかな

ここまでならオッケーやけど
これ以上はダメーーー!って

瞑想とか、呼吸法とか、
ヨガとか、アロマテラピーとか、
マッサージやヒーリングや、
お風呂のじかんやキャンドルの灯り、
セルフケアの仕方とか

そーいうのが注目されているのは

頭ん中からっぽじかんが
めっちゃ大切なんだよ~~~♡

ってカラダからのメッセージ
なんやろな

だけど
そーいうことしまくっても
全然よくならなかった私みたいな人は

頭ん中からっぽになるよーな
好きなことだらけの毎日にしたら
瞑想やらそんなにいらないんやろなー

文旦をひたすら剥くのって
瞑想みたいなもんやもん(^▽^;)


もちろんそれをするのが好きなことを
やるってのが大事なんだろうから
趣味に忙しく動き回りたいなら
動きまくればいいし
寝転びたい日は寝てたらいいんやろな

わたしは子どもの時から
デラウエアをひたすらプチュッて実を出して、
ガラスの器にいっぱいになるまでいれて、
緑色の宝石みたいなヤツを
スプーンですくって食べるのが
だいすきだったなぁ~~

それを横から誰かにパクッと食べられて
めっちゃ怒ってた気がするけど
あれは誰だ(笑)

はー

なんか人生を肯定されたような
私にとってはすばらしい番組でしたー

しかもその自律神経の専門家さんは
私の持ってる本の著者で
その本読んでも全然ピンとこなかった(笑)

所さんというモデルがサイコーにわかりやすかった!

あとは
あんなへんてこりんな作品つくったり
へんてこりんな曲つくったり
それを
どうだーー!!いいだろ~~??(笑)
って人に自慢するくらいに
堂々としたい( ̄▽ ̄)

無敵感、ハンパないなー

やっとできた、心の巨匠(笑)
日本に実在した(笑)

私ももっともっと
自分を愛して
へんてこりん道を極めていこ~~っと
:->

はぁ~~

ちからがぬけましたぁ~~

ちから入ってることって
本人はわかんないんだよねぇ( ̄▽ ̄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする