ひみつの扉がひらくとき。


ビックリすること、というのは、
日常が非日常になること。

わたしがいつも通る道にケーキ屋さんがあり、
わたしはあまりケーキ屋さん行かないし、
いつも売り切れているので、
人気なのだろうなぁと思いつつ、
いつも素通りしていました。

でも、今日はふと見たら、

腰まである髪を後ろでひとつに三つ編みしている
女性のスタッフの後ろ姿に惹かれて、
なんとなく焼き菓子だけでも見ようかなぁ、
と思って入ってみた。

話したらとても親切な方で、
二階にはチョコレートもありますよ。
と言われて、
二階にお店があることにビックリ。
通りにはそんな看板は出ていないから。

わたしはチョコレートもあんまり好きではないけど、
母が好きなのでお土産でも買おうか、
と思って入ってみました。

一階も小さなお店で、
二階も一階と同じ古いビルの小さな一室。

でも、入ったらそこは異空間でした。

BGMにアン・サリーが流れ
木を使った空間は
小さいけれど落ち着いていました。

カフェとして利用されてる方もいて、
わあーい❣️

カフェみつけたー!!

わたしはケーキ屋さんはあまり行かないけれど、
カフェは大好きなのです❤️

チョコレート店なのに、
ほうじ茶パルフェがあったので、
みなさんパルフェを頼んでいたのもあり、つられて注文。

ビジュアルがかわいい♡

クッキーの差してある感じや、
ガラスの食器、
グレーのトレーの見た目もかわいくて、
ほうじ茶のアイスもなめらかで、
すっごく美味しかった❣️

トッピングのキャラメリゼしてあるナッツもすっごく美味しかったです!

強いて言うなら、
パルフェの中にケーキは要らないかなぁ。
アイスの水分を吸ったケーキが
苦手なのです…

今日はステキな出会いがあり、
こころの扉がまた開いたような気持ちだったんです。

そのうれしい気持ちのまま歩いていたら、
出会ったカフェのあたらしい扉。

こころと現実が繋がっていて
おもしろいなあ、
と思った今日でした。

こういう小さな出来事にもいちいち敏感な私は、
生きづらいなぁーと思っていましたが、
この敏感さを生かして生きていこう!
と今日は改めて思ったのでした。

こういう小さな出来事のサインは、
正しい道を歩んでいるよ!
って宇宙から言われているんだ。
と信じて☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする