レトロ印刷音楽会で演奏して、ステキな出会い〇


001(4)

10/17(土)は、中津にあるレトロ印刷JAMさんで行われた、

レトロ印刷音楽会に出演してきました~*

いつも来て下さるお客さまにも来て頂けて、感謝でいっぱいです♡

お越しいただいたみなさま、スタッフさん、本当にありがとうございました♡♡

音楽についての詳しい記事はクリムさんのブログへどうぞ→ココ

こちらでは写真メインでお送りします(笑)

001

フライヤー貼って下さってました♪

2015.10.17. レトロ印刷音楽会 3

わくわく。

001(4)

店内写真は取り忘れ。前回行った時のもの。

まずはリハをして、近くのお昼ごはんへ。

001(8)

たけうちうどん店

やっと来れた。美味しいって聞いてた手打ちうどんやさん。

レトロ印刷さんからめっちゃ近くてびっくり。

行列って聞いてたけど、この日はちょっと待ったら入れてラッキー。

相方のクリムさんは卵とじうどん&とり天。

001(9)

私はかけうどん(笑)

ライブ前はお腹がナイーブなんです・・・。

お店はとり天生醤油うどんが人気みたいだけど、

出汁ラバー♡な二人は、こうなりました。

出汁は香りがあっておいしかったし、麺も固すぎず、柔らかすぎず、私好み。

美味しい店はかけうどんでわかるなぁ。

お腹からあったまっていい演奏できそう♪

001(5)

満足して会場へ。

このボードも手作り。木の板に黒板ペンキ。

左上はサンマ!

天井からもいっぱいサンマがぶら下がってた!!( ̄▽ ̄)

スタッフさん、楽しみすぎ!

ライブすたーと♪

001(7)

(↑ ことりさん。ウクレレ、いい音。)

ステージかわいい!

落ち葉が敷き詰めてあったり、

おっきな木がドーンと生えてたり!

天井から柿のモビールがぶらさがってたり・・・

ひとつひとつ手づくりで、感動!

2015.10.17. レトロ印刷音楽会 1

(↑ つむぎさん。ピアノ、うまい。)

落ち葉一枚にも葉っぱの模様がプリントされてたり、

紅葉らしくグラデーションのプリントされてたり・・・

印刷屋さんならではの技術と、紙だけでここまでできるんだーってびっくり。

落ち葉は印刷して、切って、水に濡らして、しわ加工までしたのだとか!

その日のためだけに!

・・・ じ~ん。

ひとつひとつに愛を感じます。

本当に楽しんで作ってるんだなぁ。

そういう姿勢、だいすきです!!

001(15)

(↑ daaahah & non さん。セッション、ノリノリ。)

先日フライヤーつくって頂いたばかりで、

スタッフさんにいろいろ質問攻めしてしまいました(笑)

レトロ印刷さんはプリントゴッコのような仕組みの印刷なので、

他の印刷屋さんと違って原稿にも工夫が必要。

でも、インクも紙も色や質感がとってもステキで、ずれてたり、かすれてたりもあるし、

味のある、温かみのある印刷に仕上がります。

(↑つくって頂いたフライヤー。手書きの文字ほめてもらってよかった・・・)

手仕事が好きな人、手づくりの食べものが好きな人、

あったかい音楽が好きな人にはたまらない世界。

実は何年か前からプリントゴッコを買おうか迷っていたんですけど、

電球がプレミアついてたりしてたので( ゚Д゚)

もうこれからはこちらでお任せしよう。

001(4)

そしてわたしたち。

こんなステージで演奏するのははじめて!

うれしい~♡

001(13)

おなじみ?リンバージャックのコーナー。

001(12)

エンジ色コーナー?(笑)(ボーダーパイプ)

001(14)

右上のボードは出演者の名前が!

どんぐり~~~*

細かい遊び心にやられました~!

001(11)

サイゴにみんなで歌ったコーナー。たのしかった~~◎

「Day Dream Believer」の日本語版。

オリジナルのも好きなので、いつかやりたいなぁ。

001(18)

ステージのバックには、タヌキとキツネ。

秋だから、だそう( ̄▽ ̄)

001(19)

客席はダンボールで出来た座布団?付き!

これも印刷で刷ったそうな。切り株みたい!

001(27)

終わってから落ち葉をみんなでかき集めて・・・

ライブ後は打ち上げ~♪

しかも、出演者とスタッフさんとお客さんまで一緒!

2015.10.17. レトロ印刷音楽会 2

(焼き芋画像!ナイス~*)

いいじかんだなぁ。

お客さんまで一緒は初めてでたのしかったですー!

お客さまもミュージシャンの方がいらして、

ステキな出会いのじかんになりました◎→宮田サトシさんたけだあすかちゃん。

キラキラしたお目目で感想を伝えてくれたお二人。

あたたかいなぁ♡

いつかごいっしょできたらなぁ*

わくわく!

001(17)

終わってからはお店を物色中。

2015.10.17. レトロ印刷音楽会 2

次なに作ろう~。

001(24)

シルクスクリーンの材料、Tシャツやエコバックも販売されてます。

使いやすそうな色いっぱい。

001(3)

パンのカバン、みっけ。

001(2)

包装紙やブックカバー系。

あーーつくりたいーー。

001(22)

箱好きにはたまらん。

001(21)

へなちょこ。

001(20)

001(25)

お店の半分は作業スペース。

誰でもふらりと来て、シルクスクリーンできます。

初めての人でもスタッフさんが教えてくれるそう。

2015.10.17. レトロ印刷音楽会 4

念願のレトロ印刷さんでのライブ、できてうれしかったです。

前から、手紙社さんの印刷工場ピクニックってイベントが気になってたり、

ライブさせて頂いてる七穀ベーカリーさんがエコバック作ってらしたり、

いつも行く服屋さんAlte Fotosさんの名刺がレトロさんの印刷だったり・・・

いろんなシンクロのあった場所。

こんなあたたかい手づくりのステージで、感動でした(>_<)

自分の力だけではできない。

場所があって、ステージを楽しく作って下さる方がいて、来て下さる方がいて、出会いがあって・・・

ありがたいことです。。

そして、こんなにPop’sの方ばかりとのイベントは初めて?で、とっても新鮮でした。

個人的には、転機のような気がします。

もう、カテゴライズされなくて、いいんだ。

とってもうれしいです。。。(T_T)/~~~

これからはいろいろなステキなところに出かけて行きたいです☆彡

みなさま、どんどんお誘いください(笑)

正しい音、もいいけど、楽しい音を♪

音楽に救われたから、いい音を届けたいです。

そして、びっくりのお客さま。

先日とあるところでライブさせて頂いたお店のお母さま。

ご縁に感謝です(>_<)

わざわざ来て下さるなんて…

いつも来て下さる方もいらして、感謝感謝です(>_<)

ほんとうにありがたいことです。。。

面と向かって言葉にできなくて、歯がゆいです。。

そしてやっぱりわたしは、紙もの好きって再発見できてよかったです。

美大でビジュアルデザイン科でしたけど、しばらく遠ざかってました。また再開しよう。

大量生産大量消費に嫌気がさしてたけど、ぬくもりある世界もあるんだもんなぁ。

紙モノ、ばんざい☆彡

001(23)

いつも来ていただいているTさんやビックリのMさん、

そしてステキな音楽会を企画していただいた、レトロ印刷JAMのみなさま、

本当にありがとうございました♡

これからもグッズなどで、お世話になります(*´з`)

001(10)

(サイゴにみんなで*女性陣、首からサンマぶら下げてます(笑) )

みなさま、ありがとうございました~♡

ちなみに前回フライヤーつくったときに記事→ココ

*       *       *

:: スケジュール ::

10/24 伊丹オトラク

10/31 Millet 京都静原

どうぞよろしくお願いします〇

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こんにちは~!スタッフのコガです!
    先日は音楽会にご参加いただきありがとうございました~
    とっても素敵にブログにも書いていただけて、サンナイと一緒に
    にやにやと、拝見させて頂きました◎
    紙の可能性・印刷の可能性を感じて頂けたならば
    とても嬉しいです~!
    JAMは何でもできちゃうところなので、また遊びに来てください!

    それから、
    リンバージャック、まさか楽器とは思わなくて
    驚きました~!
    バグパイプとアコーディオンの響きと、優しい歌声に惹きこまれて…
    GingerMummyさんの音楽をもっともっと聞いていたいと思いました◎
    また、是非お会いしたいです~~!

    本当に、ご参加いただき、ありがとうございました!

    • coma より:

      JAMのコガさん*サンナイさん*

      わあ~(∩´∀`)∩
      ブログを見て頂いて、めちゃくちゃうれしいですー♡
      ありがとうございます♡

      JAMさんには本当によくして頂いて、
      ミュージシャンに対する温かさに
      感謝でいっぱいです(T_T)

      紙を収集してしまう癖があるのですけど、
      もっと生かそう!!とおもいました〇
      親切なスタッフさんにまた相談に伺います(笑)
      シルクデビューもたくらんでいます☆

      うれしい感想も、ありがとうございます(>_<) JAMさんに頂いたあったかい気持ちを、 またお返しできたらうれしいです* こちらこそ、参加できて、うれしかったです! 本当にありがとうございました(*^-^*)