だいすきなパン屋さんで、パン食べてライブしてきました♡


001(12)

この夏はずーーーっとCD制作にかかりきりで、

ブログの更新を怠っておりました~( ゚Д゚)

もう九月だった!

ひょえー。

この秋からはいろいろな場所に出かけて行く予定だったので、

第一弾は、大阪の香里園にある、七穀ベーカリーさん♪

001(6)

先週末にライブさせて頂きました^^

とーってもシアワセな時間になりました♡

001(28)

ライブについては私たちのユニット、Ginger Mummyのページに書きました→ココ

音楽についての詳しい記事は、クリムさんのブログへどうぞ→ココ

ここではカフェレポート?食レポ?をお送りします(笑)

2015.9.6. パン屋の音楽会 3

(↑ 店主、山本さんのお友だちが描いたそう!)

七穀ベーカリーさんは、お友だちに紹介していただたお店なんですが、

今ではわたしの大好きなパン屋さんになりました♡

001(16)

神戸からはちょこっと遠いので、

ライブさせて頂ける時をたのしみにたのしみにしています( ̄▽ ̄)

ライブが楽しみなんだか、パン食べるのが楽しみなんだか。

001(17)

豆乳ドーナツがサイコーにおいしいです!

お店で揚げたてで、ココナッツオイルを使っているそう。

パン屋さんのドーナツだから、パン生地で、揚げパン風。

お店のパンは、ショートニング不使用、卵・乳製品不使用だそうです。

甘さもひかえめで、オイルももたれないし、持ち帰りをいっぱいしてしまいます(^▽^;)

001(10)

フレーバーを三種類から選べるんですが、

私はプレーンにシナモンシュガーのトッピングがすき♡

次の日でもトースターでカリカリに焼いて、

おうちで食べてもおいしいです~(*^-^*)

001(11)

私は胃腸が弱いタイプで、ごはん党なので、普段はあんまりパンがほしいと思わないんですけど、

七穀ベーカリーさんは個人的に大・大・大ヒットでした~(≧▽≦)

たぶん、私みたいな人にいいお店なんだと思います。

001(9)

お気に入りは他に、いよかんサイコロ食パン♪

天然酵母パン屋さんにはよくあるパンだけど、

これはソフトで、外側も焼きすぎてなくて、やさしいお味です^^

豆乳で捏ね上げてるからかなぁ?

サイズもコロンとかわいい*

001(8)

天然酵母パン屋さんはいろいろあるけど、

ココは全体的にソフトで、ゴリゴリ系の全粒粉たっぷり!ザ・ドイツパン!みたいなのはない感じ。

好みによると思いますけど、ごはんを食べる日本人の好みに合うと思います^^

001(7)

やさしいお味は焼き加減だけでなくて、

店主の山本さんのお人柄があらわれてるように思います~。

すっごく研究熱心で、パンへの愛情もすごいなぁ~と思うんですが、

とってもチャーミングで話したらめちゃくちゃ面白い、

やさしい人なんです^^

030

( ↑ この前はサンドイッチもいただきました~*穀物いっぱいのパンがおいしかった!)

こないだは、今度出店予定の多摩川で行われる「もみじ市」用に、ホットサンドの研究されてました~。

あと、レガシーってごっつい車でオシャレなイベントに乗り付けるそうで、

そんな人他にいないそうで、でも本人気にしてない感じがおもしろい~( ̄▽ ̄)

001(19)

( ↑ 飛び出すパン屋さんとして、いろんなところに出かけて、そこで出会った美味しいものを販売してるそう。)

女子~!って感じがニガテだそうで、わたしもそうなんで共感。

カフェでも男の人が関わってるお店が好きです。

音楽でもそうだなぁ。

001(20)

( ↑ リュクサンブール公園さんのメンバーの方のグッズも販売されてました。この台紙、ボード紙かな?わたしも、今描いてるCDジャケットの絵もこの紙使ってます♪)

ファッションも、ボロボロのジーンズにレースのブラウスとか、

インテリアもアンティークの木に、フレッシュなパステルカラーとかが好きな世界です。

001(18)

( ↑ 自家製のかき氷!あんず氷!!!ほうじ茶付き☆時間なくて食べ損ねたぁ(T_T)/~~~)

古いものと新しいもの、

西洋と東洋、

トラッドとテクノ、みたいな。

いろいろなことにつながってますねぇ。

完璧にまとまってると面白くないし、

ちょっとぬけてる方が見る人を安心させる気がします。

ぬけ感のあるおしゃれ、みたいな(笑)

けっきょく、ゆるい感じが好きです。

型にはまらない感じ。

自由、フリー―♪

そしたら人にもゆるくなれる♪

でも全部ゆるゆるではなくて、こだわるとこはこだわる、みたいな。

2015.9.6. パン屋の音楽会 2

( ↑ リハの時に、豆乳チャイ頂きました。やさしいお味でほっこり*)

あと、いつも尊敬するひとの共通点は、

自分から差し出す人。

これだなぁ~。

山本さんも、今回、初のデザートセットを企画していただいたんですけど、

1000円で、すんごいボリュームのケーキたちと、ドリンク付きでした!

032

奥はフレンチトーストで、右のはきな粉味のパン。

お店の経営が心配になります。。。(^▽^;)

でも、お客さまには何回も声かけられて、

「盛りだくさんで、大満足です~!」

って言ってもらえました。

そうして、みんなリピーターになっていくんだろうなぁ。

私たちのライブも、山本さんパワーに便乗して?

「デザートも、ライブも、どっちも盛りだくさんでした~!」

って言ってもらえて、よかったです(笑)

自分に余裕がないと差し出せないので、

いつも余裕がある自分でいたいです^^

これからも盛りだくさんデザートセットみたいなライブを心がけたいと思います(*´з`)

001(15)

ということで、今回あらためて感じたこと。

シアワセの図式は、お客さま、お店、わたしたち、

みんな大満足なことすればいいってこと☆

私も相方のクリムさんも、普通の家庭で育ったタイプですけど、

共通点はエンゲル係数が高かったところなので、

これからもおいしいお店でライブできたらシアワセです( *´艸`)

001(23)

次回のライブは、9月26日(土)茨木市のDーbarさんです(*^-^*)

今はCD制作ちゅう(笑)

音源はこちら → ココ

よかったら聴いてみてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする