心地いいものにつつまれて…♡


ウペさん最高!

楽しすぎる!

久々にこんな時間!

ここ最近、百貨店に出店続きだったcafeupeさん。

やっとお店に行けた。

わたしの居場所はここだなぁ。

なんて居心地がよくて

なんてあたたかくて

なんてやさしくて

なんて楽しいのだろう!

ビックリするような人生の経験も、

マイちゃん、マミさんと話してると

いっしょに怒ったり笑ったりしながら

乗り越えられる気がする。

イギリス育ち、日本の教育受け、またイギリスでスコーン習いに行った店主マイちゃんと、

インド育ち、インターナショナルスクール育ち、イギリスでの子育てして、友達は国籍バラバラなお母さんマミさん。

2人と話していると、

自分が悩んでる日本の常識とか、

どーでもよくなってくる。

わたしの異文化交流の場所、

カフェウペさん。

私を笑いで満たしてくれる場所♡

最近、心地よいことをする、

と決めて、

心地よくないことをやめる、

と決めました。

お気に入りのふわふわワンピース、

スエードの靴、

スケッチブック、

ダークブラウンのペン、

一緒だと出先でも心地よくいられる。

少し肌寒くなり

フワフワなものに囲まれたくなる。

わたしをあたたかく包み込んでくれるものたち。

お気に入りのガーゼのハンカチ。

裏がガーゼで、表がハンカチ生地。

だから、ハンカチの可愛さと、

ガーゼの気持ち良さを味わえる。

お買い物の選び方、お店の選び方、行く場所、付き合う人、時間の使い方。。。

自分にとって心地よいってどういうことなのかな?

ってひとつひとつ選んであげる。

心地良くないことはたくさん経験してきたから、

その逆をしてあげる。

慣れちゃっててわかんないことも

たくさんあるけど。

大切な自分のために。

わたしを大切だと言ってくれる人を、

わたしが本当の意味で

大切にできるようになるためにも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする