8年越しの再会の日


友達が作ったお茶を頂き、

あまりにも美しくて

押し花みたいにしてみた🌱

なんとキレイな葉っぱ!

今日はわざわざ近くのカフェまで

友達が会いに来てくれた日😭✨✨

昨夜、また調子崩し、

会うのを諦めかけたけど、

会えてほんとうによかった

変わらぬ空気感にホッとしました○

彼女は佐用町でお茶を育てていて、

育てたお茶をくれました🍵

泣きそうなくらいうれしかった❣

ずっと買いたくて、

タイミングが合わなかったから…

わたしは彼女の家で8年前に飲んだとき、

中国茶かと思うほどの甘い香りに、

感動したお茶なんです✨

#yomomacha_ochatsumi 

#yomomacha_garden 

https://m.facebook.com/yomomachagarden/

で検索したら、

彼女と旦那さんの作ったステキなガーデンと、

旦那さんのセルフビルドの

サマーハウスの風景が見られます🌳

写真を見るだけで癒される風景🌱

小屋からは草が生えまくり、

ら周りの森と一体化しています🌳🌳🌳

そのサマーハウスでは、ライブや、

フラワーアレンジメントのレッスン

などをしていて、とてもステキな空間✨

毎年5月にはお茶摘み会も!

養蜂もしていて、蜂蜜も販売しています。

大学からのお友だちだけど、

この歳になるとみんなさまざまな活動していて、

ほんとにビックリします。

うれしいことは一緒に喜びたいから、

今日待ち合わせした @cafeupe のまいちゃんと、そのままお店でお茶を味わうことに🍵

ふは〜〜っ💭

う〜〜〜〜んっ💭💭

なんて甘い香りなの〜〜⁉

おいしーい😭💕💕

ふたりで香りを嗅いで、

大コーフン&ヒーリングたいむに。

疲れたカラダに染み渡る

ハーブのようなふしぎなお茶でした🌿

自分たちで収穫し、

手揉みし、

干してるそうで、

多分揉んだり干したりの間に、

少し発酵してるのかと思います。

なので中国茶のような甘い香り。

在来種のお茶らしく、

たくさんは収穫できないそうです。

改めて出会いに感謝💞

このお茶も、

友達も、

ウペさんと繋げられたことも。

(↑友達の子どもたちが、cafe upeさんの黒板でラクガキしまくりの図。)

会う前に駆け込んだいつもの鍼灸院でも、

ふだんの倍以上の施術時間を

善意で二人がかりでして頂き…。

ありがたさに泣きそうになりました😭

帰宅後泣きましたが😭

世界は愛でできている💕💕

そういう風に考えるクセを練習始めてから、

本当に現実がやさしい人だらけ

になってきました💗

今日乗ったタクシーの運転手さんも

やさしいやさしい方でした😭

#世界は想像よりもやさしい日記