*やさしいせかい*


先日のこと。

コンビニの人が

氷のう持ちながら

氷を買い足す私に、

今日は暑すぎてクラクラするよねぇ💦

お大事にね〜〜✨✨✨

とあたたかい言葉をかけてくれた。

そのあと別のお客さんを

タクシーまでお見送りしてるのを

見かけた。

なんてやさしいコンビニ店員さん✨

そのあと、点滴もしたし、

少し座ってられるようになり、

たまには気分転換をということで、

近くのチェーンのカフェへ

車で連れてってもらった。

常温のジュースしか飲めないから

氷なしでお湯少し入れて欲しい、

とのリクエストに快く応えてくれた。

なんてやさしいカフェのお兄さん✨

しかも、頼んだりんごジュースが、

ドンピシャ好みの

酸っぱいヤツだった❣

日本のかわからないけど、

たぶん海外の酸っぱいりんごやなあ🍏

わたしは酸っぱいりんごがすき!

なんだー🍏🍎🍏

今の調子の悪さは、

弱って周りに

頼りまくって、

でも、

世界は想像よりもやさしい💕

ということに気づくための機会なのかもね❣

と、

いま通ってる看護婦さんに教えてもらった。

つくづくステキな看護婦さん、

ステキな病院だ。

*世界はやさしい*

世界はやさしい、

と感じたできごとを、

少しずつ書いていきます。

つづく。

#世界は想像よりもやさしい日記

#見上げたらレンガのえんとつから草🌱

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする