2017/4/23七穀ベーカリーさん移転3周年のお祭りで、ライブとワークショップと展示販売してきました*


はぁ~~~、たのひかったぁーーー(*´з`)

私たちの大好きなお店、七穀ベーカリーさんでまたまた演奏することができました〇

ライブやワークショップについての記事はGingerMummyのサイトにあげています。

相方のToyoakiのサイトへどうぞ→

Pipers Caffeライブのお礼:2017/04/23(日)香里園、七穀ベーカーリーさんにて

GingerMummyサイトはこちら→

ではココからは、こまの食いしん坊日記をお送りしますー^^

七穀ベーカリーさんのパンは、自家製の天然酵母のパン。

もっちもちです。

でも、味気のないナチュラル系のお味ではなくて、パンチあるというか。

七穀さんのアイデア満載で、毎回どんどんメニューが追加されていくので、全種類なかなか制覇できません。

ただいまドイツより一時帰国中のわたしの妹に、お土産用のパンをたんまり買って帰ったところ、「こんな日本の天然酵母パンが食べたかったの〜〜!!」と感激していました。

(ドイツパン三昧の6年間なので。)

ドイツにはナッツ入りのどっしりしたパンはあるけれど、ドライフルーツ入りやもっちり系のパンはないのだそう。

七穀さんはごはんも大好きなので、米粉入りのパンも多く、ゴハン好きの私も大好きな味なのです^^

特にびっくりしたのは、ベーコンエピ!

想像の味と全く違いました。

ベーコンエピをバカにしていました。

すみません…。

ベーコンの存在感。美味しさ。

米粉入り?生地のモチモチ感。

全粒粉生地自体のうまさ。

そしてボリューム(笑)

お店ではイートインスペースで、話題のバルミューダトースターが使えます。

水を上から入れるところがあって、上記で蒸されつつ、カリッと焼けました!

キャロブのフレンチトーストも甘すぎず、もっちもちで、妹は大満足しておりました。

サイコロいよかん食パンもモチモチで、とってもおいしかった!

いよかんが入っていない生地のところまで美味しくて、何もつけずに私はペロリといただきました。

そして私はやっぱり豆乳ドーナツ。

ココナッツオイルで揚げてあるそうでとても軽いです。

でも天然酵母のパン生地で作られているのでモチモチ。

そこにきび砂糖を袋の中でシャカシャカ振ってまぶす楽しさ。

今回はシナモンシュガーと黒ごまきなこ味をセレクト。

次の日トースターで焼いて食べても美味しかった。

家でテキトーに栽培したレモンバームティーとともに。

さいこーでした〇

お店やイベント先では、揚げたてをいただけてサイコーです!

アイスクリームをサンドするドーナツもあったので、次は絶対いただくぞー!

ステキなお店、あたたかいスタッフさん、

そして、わたし好みのおいしいパンがいただけるお店でライブができて…。

わたしはなんてシアワセ者なんでしょう。。。♡

七穀ベーカリーさん、

いつも本当にありがとうございます♡

↑ 店主ヒロヨさんのホッと一息ついてるところをパチリ。

しゃべりすぎてすみません。。。

このソファーめっちゃ居心地いいです。

また飛び出した先も追いかけたいと思います(笑)

↑ 自家製イチゴのソーダもおいしかった~~!

七穀さんのインスタグラムでイベント出店情報など要チェックです☆

もちろん香里園のお店も居心地よくて気持ちいい空間ですよ〜〜♪

人参しりしりラぺ、うまかった~~^^

ゆこうという柑橘入りドレッシングで*

ベビーリーフのサラダも!

七穀ベーカリーさんHP→http://759bakery.jp/

七穀ベーカリーさんインスタグラム→https://www.instagram.com/759bakery/

★追伸

そして、私コマの作品たち、モビールの展示販売を始めました。

なんと、店内に新しくできたアルフェテ工作室さんの小屋のスペースを使わせていただけて、とってもステキな展示をすることができました!

ただ、ライブ中のMCなどでお伝えするのをすっかり忘れ…。 (楽しすぎて)

店内の展示物だと思われた方も多かったようです(笑)

コマのモビール展示ブースです~~。

これからも楽しみながら、ぼちぼち創作していきます。

子供たちから「かわいいーー!!」って目をキラキラさせていってもらえたのが、最高にうれしかった!

思わずぎゅっと抱きしめてしまいました。

子供の目ってなんであんなに美しいの…。

本当にパワーをもらえました。

*    *    *

次のライブ予定は5/6(土)EIN OPEN DEPERTMENTです。

詳細はこちらです。↓

5月6日(土)EIN OPEN DEPERTMENT(アインオープンデパートメント)のナイトマーケット@鳴尾浜臨海公園で演奏します♪