ホンモノに触れるのって大事♡


昨日はヒーラーのお友達がうちに来てくれる日でした~*

ヒーリングって、マッサージみたいなこともするんだけど、

人それぞれヒーリングメニューって違うのです。

わたしはご飯をつくって一緒に食べる時間も含まれます(*´з`)

ヒーラーのお友達と

一緒にごはんをむしゃむしゃと食べる♪

ぺちゃくちゃとおしゃべり♪

めっちゃしあわせなことなんです♡

女の子ならわかるかな??

この日はなんとなく、みどり色がテーマの日だったので、

お皿から食材までみどりにしてみた。

〇アボカドとうふ わさび醤油

〇ピーマンと昆布の炒め煮

〇キンピラ

〇アルファルファとみつばときゅうりのサラダ

〇しおむすび 梅びしお 海苔

〇干ししいたけのお吸い物 七味唐辛子

うまかった(´艸`*)

美味しいものをおいしいねーーーー!!!

ってめっちゃくちゃ喜んでくれる人と食べるのは

めーーーっちゃくちゃ幸せなこと♡

↑ ともだち作   たらこくちびるおむすびw

食べることが大好きなわたしにとっては

これも癒されることなんです。

欲求にふたをしない☆

そしたら無駄に欲求することがなくなるよね。

そんな話をしました。

食べちゃダメだと思ってるから

たまにドカン!!!っと暴食しちゃうことってありますよねww

でも、普段から食べたいものチョコチョコ食べてれば

そんなことなくなる。

基本ベジタリアンなんですが、

鶏肉がすきなので、

(って、ベジタリアンって言わないかww)

たまに鶏肉たべます☆

でも、やっぱり野菜とお豆腐がおいしい~~♡

って自分に帰ってくる。

カラダの欲求に正直にしてたら、だいじょうぶ☆

なんだなぁ*

そして、昨日、カラダが喜んだモノはこちら!  ↑

ごめんなさい、飲んだあとなので、空です(笑)

白神ささら

発酵飲料

めーーっちゃおいしいです!!!

甘酒なんだけど、ほんのり酸味。

白ワインっぽい香りで、

ノンアルコールなのに、お酒っぽい満足感!!!

すごい。。。!

あの、世界遺産の白神山地で発見された乳酸菌が入ってるそう。

材料は、米、米麹、乳酸菌。

ホームページ  ↓

http://www.shirakami-sasara.co.jp/

あぁ~~毎日飲みたい。。。

甘酒苦手な人もこれなら飲めると思います。

甘酒うすめて、フルーティーにした感じ。

なんか、他にたとえようない味!

目が覚める味!!!

めっちゃおすすめです☆

(↑ おうちオープンサンド  パセリだらけ~~^^)

ホンモノに触れる。

ご飯も、

友達の愛も。。。

子どもの時から自然な食事をとっている子は、

大人になってファーストフードを食べても、

また自然食がいいって、勝手に戻ってくる。

ってよくいうこと。

それは、愛についても同じだよね。

って、

先日、また違う友達と話していました。

本当の愛情を知っていたら、

嘘くさい愛情表現とかって

気づくもの。

先日、そのお友達と私は、

全く違う日に同じ人と話すことがあって、

とっても変な気持ちになってしまうという経験をしたのです。。。

世の中にはいろんな人がいて、

見た目からしてわかりやすい、いかにも悪人!!!

って人なら、こちらも覚悟(笑)しますが、

変な人って、わかりにくい。。。

言葉巧みで、いい人っぽくて、

とっても人をいい気にさせちゃう、魔女みたいな人。

けっこう、女子にいますね(笑)

ひっかる私も私なんですが(笑)

きっとそういう人って、寂しい人なんでしょう。。。

さみしいから、寂しい人をくいっとひっぱっちゃうんですね。

でも私はもう寂しくないので(笑)

(昔はさみしかったので、よくひっかかった!)

ひっかりませんでしたぁ~~ホッ。

もし寂しくっても、そんなやり方で友達もどきを増やしても

満たされないと思うんですが。。

で、今回ともだちに、あの人変だったよね。。。?

と言ってみたら、

う。うん。。。

へ、変だった。。。

変だったぁーーー!!!

うおぉぉぉーーーーー!!!

やっと言えたぁぁーーーーー!!!!!!

ありがとうぅぅぅーーーー!!!!!!!!

って感謝されちゃいました(笑)

というのは、

お友だちは、その魔女っぽい人と、自分のだいすきなお友達が知り合いらしく、

だいすきなお友達のために、自分の感情を押し殺した、とのこと。。

自分の感情を押し殺すって、

それに慣れてる現代人、多いです。

私も含め。。。

だって、そうじゃないとこの世の中生きにくいッたらありゃしなかったから(笑)

仕方ないんです。

でも、自分の感じることは

正しいんです!!!

特に、女性のセンサーって、

めっちゃ正しいらしいです。

女性は生理の周期がお月さまの周期と同じだったり、

めっちゃ自然とつながってるから。。。

自分の感覚い自信が持てたら、

無駄なことする時間が減って、

もっと有意義に時間をつかえそう。

そうなりたいよね!

そのためには、

ホンモノに触れよう!!

友達の愛も、

おいしいごはんも。。。♡

そう誓い合った夜でした(●´ω`●)

私は、そんなことが話せるお友達がいてくれるから、

一人一人をたいせつにたいせつにしていこう♡

って、改めて思った夜でした。

かんしゃでいっぱいです♡♡

最後に。。。

↑ この本、わかりやすいです*

かわいい絵がいっぱい♪

女の子の味方の本だよ~~^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする