2017/5/24(水)27(土)は、英国展@近鉄百貨店橿原店で演奏して、明日香村さんぽへ♪


5/24(水)27(土)は、近鉄百貨店橿原店での英国展で演奏したあと、明日香村までおさんぽしてきました♪

英国展での演奏については、Ginger Mummy のサイトに記事を書いてます。

2017/5/24(水)27(日)は、英国展@近鉄百貨店橿原(かしはら)店にて演奏してきました♪

Toyoakiさん目線のおもしろい記事はこちら~~ → Pipers Caffe

こちらでは演奏後のごほうび(笑)

小旅行の紀行みたいな記事を^^

なんてかわいい文字!

明日香村ははじめて。

のどかなところでびっくり。

いやされました~。

24日は時間も遅かったので、カフェへ行くことに。

直感で向かった珈琲「さんぽ」さん。

おいしそうな店構え。

かわいぃ~。

と思っていたら…

うっわーーーーー!!!

なんじゃこりゃあ!!!

きもちよすぎるぅ~~~~~!!!

さいこーーー(≧▽≦)

。。。と、うるさくはしゃぎすぎて反省。

水もおいしい。。。

自家製ジンジャーエールも、ピリッと辛くてうまぁ~い〇

赤紫蘇ジュースも濃くってさっぱり!

あぁ~~疲れが吹っ飛ぶ――!!

小豆と豆乳のぷりん。

少し乗ったクリームと、きなこと黒蜜の組み合わせが。。。

もう、なんとも。。。。。

おいひーーーーーーーーー☆

美味しすぎて無言になりました。。。

そして、庭を散策してたら、なんと、キジが!!!

野生のキジがお庭の前の木に住んでいるのだそう。

私はキジを初めて見ました!

赤いトサカにクジャクくらいある胴体。

飛んでびっくり!

火の鳥みたいでしたー!!

店主さんにお話を聴くと、このお庭は作りこまないことにしたのだそう。

背景の自然となじませるために。

それがすっごく良くて。

自然なものは、人を緊張させずになごませるんですね。

いろいろなことに通じること。

店主さんがご自分でデザインされて作ったお店なのだそう。

だんな様が自家焙煎珈琲を作っていらして、

私たちが伺った時には、珈琲豆の選別作業を延々されていました。

奥様がスイーツとガラスを作っていらして、

隣がガラス工房になっていました。

疲れていたけれど、すっかり元気になって、

カフェってすごいなぁ~と改めておもいました*

明日香村、行かれたことある方多いと思いますが、行ったことない人もぜひぜひ~^^

〇珈琲「さんぽ」

奈良県高市郡明日香村岡55ー4
(明日香村役場まえ)
電話/FAX 0744-41-6115

http://coffee3po.exblog.jp/

そしてそして、27日もお天気よく、また演奏後にダッシュで明日香村へ(笑)

奈良は閉店時間が早い街なので大慌てです^^

といっても近鉄百貨店から車で20分でこの景色!

ドライブもきもちいぃ~。

この時期に来れてハッピー♡

だいすきなアザミ*

石舞台古墳。

これは正面。

ヨコ。

このお墓の中へもぐれる。

ひゃあ。

すごい迫力。

石が大好きなわたしは、

気持ちよすぎて歌ってしまいました~~。

シダ植物が生えててきれい。

この上の穴からおばちゃんの叫び声がしてきた(笑)

この日のワンピースは、百貨店より石の方がお似合いだったかもしれません( ̄▽ ̄)

テントウ虫をいっぱい見つけてうれしかった。

石舞台の周りはシロツメ草でいっぱい。

今の時期のこのお花もだいすき。

ウミウシみたいなこの人、大発生中。

石舞台が見下ろせる場所はっけん。

のどか~~。

気持ちよすぎてベンチで寝てしまった。。。

鳥が何種類いるのだろう??というくらい、いろいろな鳴き声が聞こえてきて、たのしかったーー!

夜も直感でこちらへ。

大正解〇

おいしかったです~~^^

地元食材を使ったファミレスのようなお店。

ローストポークを野菜で巻いて二種のたれで食べるスタイル。

お味噌汁も具沢山で、ごはんも胚芽米で、おいしかった!

少し遠出のライブは、朝が早かったり大変なこともあるけど、

普段なかなか来れないところに行けて楽しいなぁ〇

↑ 街中のレトロ~なビル。

奈良、また来れたらいいなぁ♪

*   *   *   *   *

次のライブは、6月18日(日)Cafe upeさん@夙川です。

ワークショップとライブをしま~す!

詳細はこちらです^^

2017/6/18(日)Cafe upeさん@夙川にてライブします♪