地震はゆさぶり。 ゆさぶりがないと人は動けない。


地震はゆさぶり。

ゆさぶりがないと人は動けない。

地震の復旧作業が進むと

次はココロの復旧作業タイムになると思う。

今回の地震でみんなそれぞれ

思うことがあっただろう。

わたしは阪神大震災から

音楽を始めた。

そういう意味ではわたしにとっては

地震は本当に好きなことを始めるきっかけ

となった。

そういう人が多かったと聞く。

どうせいづれ死ぬなら、

やりたいことしないと

後悔すると思ったからだ。

地震がないと動けないのは

情けないけれど…。

そこまでのことがないと

できないこともあるんだ。

わたしは今回の地震では、

○大切な人たちに

大切なんだよと伝えること。

○普通の暮らしができる日々に

感謝を忘れないこと。

○そのためには日々

何をしていけばいいか。

あらためて見えました。

みんなは何を感じたのだろう。

長くなるので

分けて書いていきます*

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする