手づくりって、やっぱおいしい!!


赤紫蘇ジュース。

久々に手づくりジュース、つくりました~~*

おいしい。。。

てづくりって、やっぱおいしいーー♡

友達にカンタンやから作りなよ~~!!!

って言われて、

それだけだったら作らなかったかもしれないけど(笑)

友達が育てた紫蘇だったので、

大事に頂きたいな~~♡

と思って、重い腰をあげました(^▽^;)

。。。ら、

めっちゃおいしいやんーーー!!

材料は、赤紫蘇、甜菜糖、酢。以上。

でも、これだけだと実はけっこうクセがあって。。。

たまたま家にブッシュカンっていう柑橘があって、

それを飲むときに絞っていれたらめちゃくちゃおいしいです!!!

色も鮮やかになります。

すだちとかぼすの間のような香り。

ってわからんか(笑)

この時期、いろいろな柑橘がどんどん出てくるので、

毎週たのしみ~☆

っていっても私ははちみつといっしょにお湯とか水で割って

ハニーレモンみたいにして飲むだけですが。

でも、どんどん柑橘出てくるので、

香りが変わるのはたのしいもんです♪

やっぱ瓶詰めとはぜんぜん香りのはじけ方がちがう~~☆

私はお酒をのまないので、

BARとかにも自家製シロップでジュース出してもらえたら、

しょっちゅう行くのにな~~

と思います。

こんど頼んでみよう~^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする