すきなことを仕事にする♡すきなことが仕事になる♡


このテーマは繰り返しこのブログでも書いています。

ここ最近とくにつながってきている気がして、

また書いてみます。

わたしは昔からファッションがだいすきで、

中でもファッション誌がだいすきなんです。

ファッションそのもの、というより、

雑誌が、なんですね。

スケッチも好きで、

旅先やカフェなどでその辺の人を描いてしまうし。

それで、よく考えたら、紙ものがだいすきで、

文房具ばかり集めてしまう。

付箋紙とかシールとか、ノートやペン、

もうごっちゃごちゃ(笑)

で、ある時、お金をかけてしまうものが

天職になりやすい、

みたいなことを本で読んだんですが、

その時はピンと来なくて。

その時は音楽で必死で、

とりあえず、温めておこうと。

そしたら、その音楽活動でつかう踊る楽器人形、

ネオリンバージャックスのデザインをすることになって。

少しずつ売れていって。

デザイン画が100以上溜まっていって、

制作が追い付いてないんです。

デザイン画を描くこと自体がたのしくて

何の制限もなくて。

だってお人形だから、

ある程度の制限はあっても、性別や年齢や人間かどうかなんてことは

どうでもよくて、

飛び越えちゃえるんですよね(笑)

だから、そういう意味で、

自分のファッションよりも自由っていうか。

そもそも私のお人形デザインは、アフロヘアーばっかりで(笑)

それにも理由なんてないし、

売れるのもお団子三つのパンダみたいな未確認生物だったり(笑)

頭から植物生えてる子が多いし。

で、最初の話に戻るんですが、

ファッションがすきで、

ファッション誌がすきなので、

やっぱり生かされてくるんです。

今でもファッション誌は買っちゃうし、

でも切り刻んじゃって、すぐノートにスクラップしちゃうし、

ネイルなんてあまりしないのに、

ずらーって並んでる春いろネイルページは切り取っちゃうし、

ハイブランドのページは色がきれいすぎて

壁に貼っちゃうし。

それって中学生のころからずっとしてること同じで。

。。。

かわってないんですよね、けっきょく。

でも色や文様などの勉強になってるんですよね。

知らないうちに。

だから、いま、

なんでこんなことにお金使っちゃうんだろう、

無駄づかいはよくないな――

なんて悩んでる人がいたら

言ってあげたい。

そのままでいいんだよーー。

好きなんだからどうせ止められないし(笑)

やめたらストレスだし、

止めなくていいよ――

いつかつながるからねーーー!!

***

世界中のみんなが

好きなことを仕事にして

それでギブアンドテイクして

得意な人に得意なことは任せて

自分も得意なことを高めてやっていけたら。。。

きっともっと世界はよくなる。

そんな気がする。

最近のデスクまわりのマイブームは、

お花を飾ってパソコンまわりを華やかにすること。

それだけで全然テンションかわります^^

飲み物用のコップとタンブラーなどを新調♪

おうちでは茶葉を直接入れられるタンブラー。

おいしいし、冷めない。

コップはだいすきなスモーキーピンクに♡

お外用にもステキなのをゲット!

この辺は長くなるので、

また記事にします(笑)

買ってよかったもの、ここが良くなかった、とか

書きたいことあるので(笑)

。。。

先日、友達に最近ゲットした文房具について

あつく語っていたら、

それ、全部ブログに書いたら?

話す相手まちがえてると思うよ(笑)

とあきれられた(笑)

すみません。。。。

ということで、このブログでは、

同じような好みの人が読んでくれることを

切に願っておりますよ(*´з`)

***

マイペースですが、

またちょこちょこブログを書いていきたいと思っています。

最近はずっとインスタだったのですが、

インスタの記事も整理してこちらにアップしたりするかもです。

かぶっていたらごめんなさい。

書き分けられたらいいなぁ。

まぁ、気長によろしくお願いいたします^^

coma

*追伸*

踊る楽器人形ネオリンバージャックスのサイトも

これから充実させていきますので、

よろしくお願いいたします^^

Neo Limberjacks  https://neolimberjacks.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする