【パン屋の音楽会】@七穀ベーカリー


2014.12.7  パン屋の音楽会 2

12月7日(日)は、香里園にある七穀ベーカリーさんで行われました、

【パン屋の音楽会】で演奏させていただきました♪

たのしかったぁぁ(*´з`)

あまりにも美味しさに感動したので、

こちらにお店についての記事かきます(笑)

ライブについての記事はこちらへ  → 

2014.12.7  パン屋の音楽会 13

おかげさまで、お客さまにいっぱい来ていただけました。

ありがとうございました~~~^^

2014.12.7  パン屋の音楽会 9

七穀ベーカリーは、天然酵母のパン屋さん。

ホームページ → http://759bakery.jp/

2014.12.7  パン屋の音楽会 4

お店の名物、豆乳ドーナツ☆

プレミアムココナッツオイルで揚げてるそう♪

異常においしいいいい(笑)

ドーナツというより、揚げパンに近い、フワフワもちもち食感!

さすが、パン屋さんのドーナツ!

トッピングシュガーが選べます。シナモンきび砂糖、おいしかったぁ*

店内にはおススメの食材も販売されてて、

ココウェルさんのココナッツオイルも販売されてました*

2014.12.7  パン屋の音楽会 26

カフェもあって、広々、きもちいい空間のお店です。

2014.12.7  パン屋の音楽会 27

店主山本さんは私も好きな京都モーネ工房の卒業生らしく、

お店のいたるところにネコがいます(笑)

(ぶねこといいます。ぶさいくなねこさんなのでぶねこといいますが、 本人たちは気にしていなくてのりのりです。)

↑ ホームページより(笑)

のほほん面白い山本さんのセンス(*´з`)

2014.12.7  パン屋の音楽会 28

2014.12.7  パン屋の音楽会 6

ライブ終わってからは、お食事をいただきましたーー!

この日の特製パンプレートのメニューです☆

ぜんぶめっちゃおいしかったあああああああーーー!!!

卵とベーコンのサンドイッチ。味噌チーズベーグル。いちじくパン。シュトーレン。。。

めっちゃ具だくさんのパン。

(↑これめっちゃ美味しいのに、名前わかりましぇん。わざわざ端っこだけを選んで軽くトーストしてあった。一番おいしい食べ方!)

あああ、ぜんぶおいしいい。。。

2014.12.7  パン屋の音楽会 7

アイルランドのパーフェクトティー、出していただきました*

2014.12.7  パン屋の音楽会 8

チーズケーキには、自家製グラノーラがトッピング。

ヒマワリの種とか、私の好きなナッツばっかり!

12014.12.7  パン屋の音楽会 

店主、ヤマヒロさんこと、山本さんといっしょに。

持ってるのは紙で作ったアコーディオン、ペパニカ。

前日あったリュクサンブール公園さんのワークショップでつくったそうな。

プーーーーって、ちゃんと音が鳴ります。

ペパニカが相当うれしかったらしく、キラキラしたお目目で話す山本さん(*^-^*)

お客さまが帰られてから、みんなでまったりお話タイム。

お店を始めてからは大好きなライブになかなか行けなくなったそうで、

「お店に来て演奏をしてもらえるのは、ほんとうにありがたいんです!」

と喜んでおられました~♪

私たちも音楽と食のコラボって、めっちゃうれしいです*

山本さんは、飛び出すパン屋さんってことで、各地いろんな場所に車で行くそうな。

でも、その車がブホーーーッてすんごい音で走り出す旦那さんの車だそうな。

でも、会場はナチュラルなイベントだったりで、

そんな音する車の人なんていないのだそうな(笑)

で、さらに中から出てくるのがこの山本さんだそうで( ̄▽ ̄)

自分でウケてました( ̄▽ ̄)

あと、スケジュールみて予定入れたり出来ないのだそうで、

日帰りで高知?とかのイベント行っちゃうのだそうな(笑)

とにかく、飛び出しすぎのパン屋さん。

で、お歳きいたけど、そんな風に全然みえない!

やっぱ、好きなこと仕事にしてる人はちがうなーー、歳の取り方が。

どっかで読んだことあるけど、好きなこと仕事にしてると、

時間があっという間だから、カラダの感じ方も違うのだそう。

楽しいから一日が2時間くらいにしか感じられなくって、

24時間が2時間だから、人の12分の一。

そりゃ若いわけだ。

2014.12.7  パン屋の音楽会 16

私は20代にオーガニックの八百屋で働いてたり、

自身もアトピーだったのでベジタリアンのカフェをしたり、

生クリームなしの豆腐クリームのデコレーションケーキのオーダーを受けてたりしていたんです。

山本さんのお店に、昔私が働いてたお店のジュースなどが置いてあり、

どうしてこんな材料などにこだわったお店にしたのか聞いてみました☆

そしたら、山本さんが以前に働いていたパン屋さんのカレーパンの具が、

業者のレトルトカレーだったりしたのだそう。

で、パン屋はただでさえ労働時間が長く、手間がかかる職業なので、

どうせ手間がかかるなら、いいものを作りたいと思ったのだそうです。

↓ ホームページより。

omise_syoukai1

omise_syoukai2

(↑ホームページより。)

で、まぁ、個人的に、私の周りには飲食業の友達ばかりで、

いろんな天然酵母のパンを食べてきたのですけど、

山本さんのパンはめっちゃおいしいです!

人柄が出るんだと思います。

けっこう、天然酵母パン作ってる人って厳格な性格の人も多くって、

食事制限や、オーガニックじゃなきゃいけないとか、

これは危険だから使わないとか、

そういうのが味に表れてる気がします。。。

でも、山本さんはゴキゲンな人なので( ̄▽ ̄)

パンもゴキゲンです( ̄▽ ̄)

やわらかいんです。食感も、味も。

まあるい〇

2014.12.7  パン屋の音楽会 33

で、ゆるい。

山本さんはパン屋だけど、正月はナポリタン出したいらしいです(*´з`)

年越しそばあるなら、パスタもありかと。

和菓子屋さんともコラボしてたり。

ミュージシャンもそうなんですが、

ジャンルとかガッチガチにこだわらずにいいものどんどん取り入れる人は、

人間性もやわらかい、柔軟な人が多くて話しやすいです(*´ω`*)

そういう人が作り出すものは、

パンでも音楽でもやわらかくって好きだなぁ~*と思いました^^

*  *  *

お店は香里園って少し行きにくい場所にありますが、

南船場のDOORSのマーケットとかいろんな場所に飛び出してはるんで(笑)

ぜひ調べて行って食べてもらえたらな~と思います♪

はーー。

おいしいモノと、音楽のあるじかん♪

ミュージシャンとして、

ステキなお店といい時間を創りだせるのなら、

こんなにうれしいことはありません。

シアワセな時間をつくる仕事。

これからもいっぱいつくっていきたいなぁ~~^^

2014.12.7  パン屋の音楽会 10

★おまけ★

ライブ前にうどんやさんへ。

その日はとーっても寒い日で冷えてたので、

山本さんに教えてもらった七穀ベーカリー近くのちとせへ。

出汁がおいしい。うどんもうまい。

けど、異常にでかい!

二人前くらいあるうどんでしたぁ。

食べきれなかった。。。

でもあたたまって、気持ちよく演奏できました◎

2014.12.7  パン屋の音楽会 23

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする