つぶれたハエのビスケット


イギリスのビスケット、ひどいあだ名シリーズ。。。

squashed fly biscuits (つぶれたハエのビスケット)
dead fly biscuits(死んだハエのビスケット)

イギリスにはそんなあだ名のビスケットがあるらしい。

「Garibaldi Biscuits (ガリバルディ ビスケット)」
東鳩のオールレーズンを 長方形にした感じで
ビスケット生地の間に カランツをこれでもかとサンドして焼いたもの

「Eccles cake エクルスケーキ」
パイ生地でレーズンなどのドライフルーツをぎっしり包み込んで焼いたお菓子。
マンチェスターからもそう遠くない Eccles という町の生まれ
別名 squashed fly cake(つぶれたハエケーキ)
もっとひどいと fly’s graveyard (ハエのお墓)

どんだけブラックジョーク好きやねん、イギリス人。。。(-_-;)

レーズンとか黒いドライフルーツをぎっしり詰め込んだ系の
お菓子がそんなあだ名になってしまうみたいです。

ビスケットのことを調べてたらどこかのサイトに書いてありました。

めっちゃおいしいのに~~!

次から食べるとき、そんな風に見えてしまうやん(T_T)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする